初ツーリングで~す^^ その4

前回の続き・・・

国道430号線をずっと走り続け,JR児島駅前です。e0176711_18524249.jpg

いつもマリンライナーで通り過ぎるだけの駅まで来た~って感じです。

しばらく走って,下津井廃線跡がサイクリングロードになっている道に入ります♪



e0176711_19432714.jpg
 最初はまだ舗装されていないところから始まり,両脇が住宅で,道路の両脇にすみれの花とか,ちゃんと植わっていて,何だかここを通る人を歓迎してくれているような,結構いい感じ~の道です。
 ところどころに駅名のある看板がそのまま保存してあって,あ~やっぱり鉄道が走っていたんだなあとわかります。

e0176711_19522285.jpg
看板には,何故か「風の道」とあるのですが,ホントに爽やかな風が吹いて心地よかったです♪

でも,風の強い日って,もしかしてこの道はタイヘンなのかな?

この道が,元鷲羽山駅へ続いてます。

e0176711_19565657.jpg

ここからは,自転車を置いて,徒歩で鷲羽山の頂上を目指します。といっても,600m程少し登るだけなので,楽です^^。


少し登ると・・・,もしかしてこれは見たことのある写真の景色???


真正面から瀬戸大橋を見た事なんてありません!!!すご~~~い006.gif
e0176711_2013763.jpg

でも,ここで終わりでなくって,鷲羽山の頂上を目指します。
e0176711_20191287.jpg

瀬戸大橋がホントに美しく見えた日でした~♪








e0176711_2031837.jpg

鷲羽山頂上のしるしです^^。

360度見渡せる景色は最高でした~043.gif



e0176711_20373412.jpg

帰りは,海岸線の景色を楽しみながら,宇野港へ戻り,高松港には18:05無事到着です^^。
オデムさん,たいへんお世話になりました♪
一回こけたけど007.gif
ほんとうにツーリングを思う存分楽しめた一日でした006.gif

初ツーリング日記 お・わ・り♪


【最大速度 32.1km/h】【平均速度 15.5km/h】【最大心拍数 166】【平均心拍数 129】
【平均ケイデンス 55】 【消費カロリー 1251kcal】
【走行距離  51.08km】【積算距離 438.72km】【走行時間 3H 17M 49S】
[PR]
by mignon-anne | 2009-05-03 21:13 | ツーリング
<< ブレーキパッド? 初ツーリングで~す^^ その3 >>