人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーキパッド?

5月2日土曜日
この日は,29日に走った時に気になったことをみてもらいに自転車屋さんへ。
ブレーキパッド?_e0176711_190117.jpg
いつもお世話になっている自転車屋さんです♪

何が気になったかと言うと・・・

下ハンドルを持てたのは良かったのですが・・・
薬指が,ブレーキに届かない!!!
ことが,初めてわかって,
何とかしてもらおう~というわけです。

手も小さいので・・・仕方ないですが・・・。

私の何とかして~の注文に

さすがのFさんも,最初はう~んって感じだったのですが
Fさん,さすがです♪ ホントに何とかしてくれました006.gif
ブレーキパッド?_e0176711_19191125.jpg
最初にハンドルを少し下げて,
それから写真のような小さなパッドを取り付けてくれました。

これで様子を見て,とのことです。

Fさん,今回もホントにありがとう♪



何とかなって,ルンルン♪と,図々しくお店の前で自転車の掃除をさせてもらっていると・・・

プップ~と自動車のクラクションが・・・。ん?何?と思って前を見ると

いつも週末は所要でここの前を通っているオデムさんが,偶然私を見かけたらしく
ビックリ005.gif  それにナンと自家用車には自転車を載せる台が・・・3台も!!!

うぁ~と騒いでいると,アンカーを載せてくれました043.gif

ブレーキパッド?_e0176711_2121149.jpg
すご=い!
アンカーが車の上にある。

高松では一箇所だけ通れないところがあるけど,あとは大丈夫だそうです。





ブレーキパッド?_e0176711_21315463.jpg
これは,オデムさんの愛車で,トレンクルと言って,ミニベロの一つで鉄道会社とパナソニックが共同で開発して折りたたむと駅のロッカーにちゃんと入るそうです。これで出張先で80kmほども走られたとか・・・。

試乗もさせてもらってラッキー♪

自転車の世界も深そうです^^。

なんだかんだとやっぱり自転車三昧の土曜の午後でした^^。

【最大速度 24.2 km/h】【平均速度 16km/h】
【平均ケイデンス  53  】
【走行距離 11.18 km】【積算距離 449.9 km】【走行時間 41M 49S】
by mignon-anne | 2009-05-06 22:02 | ロードバイク
<< ”大滝山県民の森”へ~ツーリン... 初ツーリングで~す^^ その4 >>