淡路島100kmツーリング^^ その2

前回の続き・・・
ちょっと気にいっているのがこの写真です。自転車の影が~。
e0176711_20531274.jpg

もう少し上手く撮れていたら,自転車の影が走っているように撮れたのにって,
そんなわけないか・・・ないですよね?

午前9時前には,道の駅あわじに無事到着!

すでに到着されている初めてお会いする方々と挨拶します。どきどき♡

でも同じ自転車仲間なので,すぐに共通の自転車の話題へ。

ビンディングの良さを教えてくださる方,日焼け防止を教えてくださる方,皆さん,親切です♡

今回は男性5名,女性3名の計8名で走ります! 
神戸,大阪,京都から皆さん,来られています。

当日どうしても来れなかった人もいたけど,突然参加できた方もおられて,
予定参加者数は一緒^^。私以外は皆さん知り合いなので,和気藹々とした雰囲気です^^。

本当の初心者は私一人・・・。100km行けるかなあ・・・。

でも女性の方々と走れるのって,やっぱり嬉しかったです~^^。

9時半過ぎには,みんな準備が整って,出~発!!!

みんな速~いです。みんなの姿を追いかけるのに必死です008.gif

e0176711_2193920.jpg
Kさんが撮ってくれました。

初めて乗っている自分の姿と
ご対面^^;。

もうちょっと前傾姿勢で走ればいいよ,ひじをもう少し楽にしてってSさんがアドバイスしてくれます。

いつの間にか,初心者の私の後ろに,超ベテランのSさんがついていてくれました。

Sさんはスーパーベテランで,走りも自由自在にできるし,トラブルも何のその。

私の中では”ロードの達人”です。

そのSさんが「ギアをちょっと上げてみようか」って言ってくれて,慌ててギアを一段上げただけで,うぁ~さっきよりもスピードが出ます。そっか,スピードを上げるにはギアを上げるってことね,を実感。

それからは何となくみんなについていけるようになりました。というより,遅い私に合わせてくれたんだと思います^^;。

と走り出して,そんなにたってないと思うけど,いきなりパーンという音がして,
みんな一斉に何事!?
e0176711_2124482.jpgあ''=,オデムさんパンクです。 
それもコンビニの目の前です。

パンクするにはいい場所?

あ~24インチだから誰も代わりのチューブないんだよね~とか,整備不良だよ~とか,皆で言いながらも,皆で直そうとしてくれているから,いい仲間の人達だなあ~^^と感心。

高速隊の人達は,すぐに追いつくから,先に行っていいよ,ということで,写真の4人を置いて
私達はお先に~と出発したのでした。

続きは次回へ・・・。
[PR]
by mignon-anne | 2009-06-01 21:53 | ツーリング
<< 淡路島100kmツーリング^^... 淡路島100kmツーリング^^... >>