淡路島100kmツーリング^^ その6

前回の続き・・・

順調に走り,淡路島の東側から西側へ移動中に・・・

私の前を走っているはずのKさんの自転車からパーンと大きな音が・・・。

ん?もしかしてパンク?って思ったけど,よくわかっていない私はその側を通り過ぎ,

しばらく走って皆が止まっているところで,Kさんがやはりパンクしたらしい・・・と判明。

e0176711_2023096.jpgすぐに達人のSさんが,スゥ~っとKさんの元に走ります! Sさんは行動も早い!!!

私達は待っている間,日陰でちょっとおしゃべり♪

女性のSさんがパンクしたのは,ここ10年間でたった1回だけだそうです。
え~っ,そんなものなの???

パンク修理もご自分ではされないとか・・・。
そうだなあ。10年に1回じゃあ,必要ないなあ・・・。
1回だけのパンクもツーリング中で皆でなおしてくれたとか。

私もまだ修理できないし,もし一人で走っていて,パンクして誰も助けてくれそうな人いなかったら,タクシー呼べそうなとこまで行って,タクシーで帰るつもり・・・と話したら,私もそのつもりって言ってくれて,妙なところで,意気投合したのでした♪

その為に,一枚だけクレジットカードをいつも携帯しています・・・^^;。

でも,自転車屋さんに,パンク修理だけは自分でできるように!って言われている
私としては・・・複雑な気分・・・。

まだまだ走るのに精一杯で,そこまではナカナカ練習できていないのだけど・・・,

必要がそんなにないのだったら・・・ん~考えてしまいます039.gif

でも今日実際,二人パンクしているしなあ・・・。

パンク修理を自分でできるにこしたことはないけど・・・迷う必要ないのかもしれないけど^^;。

パンクも雨が降った後の路上の何かが,晴れているとタイヤで弾くものが,タイヤにピタッとついてしまうので,自分の体重でパンクさせてしまう・・・とSさんが教えてくれます。

パンクをする状況って,幾つか条件がありそうです。それさえ,避けることができれば

パンクしないですむかも・・・。甘いですかね^^;。

と,おしゃべりしている内に,パンク修理の終わったKさんとSさんが戻ってきて,
再び出発!!!

続きは次回へ・・・。
[PR]
by mignon-anne | 2009-06-05 21:20 | ツーリング
<< 淡路島100kmツーリング^^... 淡路島100kmツーリング^^... >>