かわつ菖蒲園&ところてん&府中ダム^^ その3

前回の続き・・・

出発する前に昼食をちゃんと食べたつもりが・・・

菖蒲園でぼぉ~っとしているうちに,空腹度がほぼ100%に・・・。

短時間のサイクリングだし~と,補給食も何も持ってなかったのは,誤算でした。

寒さをしのぐには,食べないと持たないと聞いたことがありますが,
暑さも同じなんでしょうか???

短時間と言っても,半日ほど走る時は,やっぱり何か持ってないといけませんね。 
一つ学習^^。

ポタえもんさんにゼリーみたいなのを分けてもらって,ちょっと回復。

その後,コンビニでパン1個と,オロナミンCを補給して,完全回復066.gif

そのあと,どの道を通ったのか,さっぱりわからないのですが・・・

坂を少し下りたところに・・・おいしそうな看板が・・・e0176711_222699.jpg


耳にしたことはあっても,来るのは初めての八十八名物ところてんです。



暑い時に,酢のきいた冷たいところてんは,美味しかったです001.gif


e0176711_22302548.jpg
二つ食べたのでは,ありません! 

左がふつうの名物と言われているところてん。
一皿200円で,
値段もリーズナブル♪

お客さんも次から次へと入ってきていたので,やっぱり有名な所なんだなあ。

で,ここにもまた別の紫陽花が♪
e0176711_22412142.jpg

それからカヌーの練習で有名な府中湖を目指します。
府中ダムです♪
e0176711_22493837.jpg
とここで,ちょっとアクシデント。
初めて右の膝上の内側あたりが,自転車を止めて足をつく直前くらいにつり初めて,
痛かったです007.gif
あまりの痛さにしばらく休憩。




e0176711_225311100.jpg
ほんとうは,ここから府中湖をずっと下って,道の駅たきのみやまで行って,季節限定夏みかんソフトクリーム!と定番のうどんアイスを食べたかったのですが・・・(食べ物ばっかり^^;)
足がつって痛かったのと,もしかして閉店時間に間に合わないかもしれないということで・・・
残念だけど,諦めたのでした007.gif 

でも,おいしいところてん016.gifを食べれたし,
きれいな菖蒲もいっぱい見れたし,
暑い午後の楽しいサイクリングの一時でした043.gif  ポタえもんさん,どうもありがとう~♪

花菖蒲&ところてんツーリング日記 お・わ・り♪

【最大速度 33.5  km/h】【平均速度 18.5 km/h】
【最大心拍数 173 】【平均心拍数 149 】
【平均ケイデンス 80 】【消費カロリー 1126 kcal】
【走行距離  44.67 km】【積算距離 681.7 km】【走行時間 2H 24M 56S】
[PR]
by mignon-anne | 2009-06-18 23:18 | ツーリング
<< 知人の盛岡通信 no.2 かわつ菖蒲園&ところてん&府中... >>