人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての MY CD 完成!!!^^

2009年は 私にとって とっても思い出深い年に なりそうです!

ピアノに長年付き合ってもらってきましたが,

自分のCDが出来るとは 夢にも 思っていませんでした006.gif

何がきっかけかと言うと, 去る5月に

私を可愛がってくれたあるおばあちゃんの教会の前夜式(仏式だとお通夜?)で

ピアノを弾いたのですが, 参加されていた同じ教会のとある年配の方が

聞いている内に とっても慰められました, と言ってくださって

寝る前にこういう音楽を聞きたいと,おっしゃったのが そもそもの 始まりでした。

出来ばえは,気になるミスタッチも何箇所か・・・,リズムの乱れが何箇所か・・・と

数えれば多々あるのですが007.gif, どうしても来週の日曜日に間に合わせたかったので,

間違うのも今の私の実力!?とわりきって(いや,開き直りかな・・・)

思いきって作りました^^。  できたのが,これで~す016.gif
初めての MY CD 完成!!!^^_e0176711_22582369.jpg

ゆっくりした夜を過ごしてもらえたらと,タイトルは ”SLOW holy NIGHT"。

ほんとうに聞いてゆっくりしてもらえるかな・・・心配^^;。

逆に目が覚めてしまったら・・・と・・・やっぱり心配^^;。

写真はインターネットから良さそうなものを選ばせてもらいました。

音源はYAMAHAの電子ピアノからで,ピアノ,ハープシコード,オルガン,弦楽器,シンセサイザー等とその曲想に私なりに合うかな?と思ったいろいろな音の組み合わせで,弾いてみました。

もちろん私一人でこんな高度なことをできるはずもなく,

全面的にMIDIにものすごく詳しい某氏の協力なしには,不可能でしたので

心から某氏に感謝しています016.gif

万が一,聞いてみたいと思われる方がいらっしゃいましたら,このブログもしくはメールに

或いは直接 ご連絡くださいませ♡  もちろん,無料ですよ~。

曲目は写真をクリックすれば,だいたいわかってもらえるはず^^。
by mignon-anne | 2009-06-25 23:57 | ピアノ
<< 久しぶりのポタ練習^^ 知人の盛岡通信 no.2 >>