曇り空の下のミニミニツーリング^^その1

e0176711_22483565.jpg
今日は 確か昨日の天気予報までは,晴れていたと思うのに・・・

朝のラジオで・・・県全域に雷,西讃・中讃に大雨・洪水注意報のアナウンスが流れて・・・

えっ???  蝉鳴いているし・・・,晴れてるんじゃないの???

と慌てて,カーテンを開けると,空がどよ~ん。 まもなくすると,ぽつぽつと降り始めて・・・

10時ごろの待ち合わせ場所に・・・雨では行けないではないですか・・・。

今週の月曜の逆だ~と思いながら,お昼まで天気の回復を待つことになりました。

ただ,問題は時間があまりなかったことです。

夕方から次の用事があるため,4時間あるかないか・・・。

当初,柏原渓谷に行く予定だったのを諦めて,

前回行けなかった府中湖方面へ行くことにしました。

その前にお昼を食べに・・・前回行きたかったうどん屋”がもう”へ。

通の人たちが行くうどん屋には,今まで一軒も行ったことがなく,

今回初めて!!!行きました。
e0176711_2222356.jpg
大きな駐車場まであります。駐車場には県外ナンバーの車もちらほら。

すでに店先にはたくさんの人がにこやかに並んで待っています。

それでもまだ,駐車場は空いていました。

へえー,みんなこんな風に並んでうどん巡りされているのね・・・と思いつつ,私も初めて入るお店にドキドキ♡

うどん小玉が130円,天ぷら等が80円。210円か・・・安いなあ。

本当はちくわ天がほしかったけど,既に売り切れでコロッケにしました。
e0176711_22303452.jpg
麺はつやつや,ぴかぴか。
コロッケもおいしい。
だしは始めは好みの味じゃないかも~と思ったけど,
だんだんまろやかな味になってきて,全部飲んじゃいました^^。


ポタえもんさんが食べたのはこちら。e0176711_22394584.jpg


お昼を食べた後は,府中湖へ出発~!

空も晴れてはないけど,小雨もやんだし,曇り空の下,何とか走れそうです。

期待していった府中湖のサイクリングロードだったのですが・・・

最初の方は,刈られた草がそのまま道に残っており,走るのによけきれないほど・・・

途中歩いたところもありました^^;。

これは香東川サイクリングロードの方がよほどマシだわ・・・と思ったのでした。

でも他にほとんど誰とも会うことなく,のんびり府中湖を楽しみました。

道もきれいな所はこんなに整備されています。e0176711_2331184.jpg







続きは次回へ・・・
[PR]
by mignon-anne | 2009-08-01 23:05 | ツーリング
<< 曇り空の下のミニミニツーリング... 久々のポタ練習で~す^^ >>