名古屋(春日井)へドライブ視察^^その4

礼拝後は 子ども達のための教会学校というのがあります。

ここでは大学生まで全ての子ども達が最初に歌ったり,ゲームをしてから,それぞれのクラスに分かれる形式を取っていました。
e0176711_21442317.jpg歌の伴奏は小学生です。こんなに,かわいい小学生がギターやキーボードを弾いて,早くから楽器の訓練受けているんだなあと感心。正座して弾いているところが,またかわいい^^。

実際,アメリカでもマライア・キャリーとか教会の聖歌隊出身で,小さい頃から訓練されていたとか・・・。



e0176711_21512111.jpg
全体のクラスの後,私は小学生科を見学♪

この方はお人形を使っての聖書のお話。とっても上手だったです。
子ども達も目を輝かせて聞き入っていました^^。

その後は皆で昼食。愛情たっぷりのおいしいご飯でした016.gif
e0176711_21572816.jpg
昼食をいただきながらも,ここの教会の方々といろいろお話できて,参考にしたいなあと思うことがいっぱいありました♡
昼食後もまた一緒にゴスペルを歌ったりして,本当は一時過ぎに出発するはずが,お互い名残惜しく・・・,出発が一時間も遅くなったのでした。教会の皆さんに見送られながら,名古屋を後にしましたー。

e0176711_2242045.jpg
高松目指して,爆走中!!!  

並行して,車中では,
爆談中!!!  

合計一体何時間,しゃべってたのやら・・・^^;。

もう一台の車はトランプに夢中だったようです^^。

  途中,多賀SAで休憩して,おやつを二つゲット016.gif
e0176711_22101990.jpg
e0176711_22949100.jpg


最後の休憩は淡路SAです^^。ここの駐車場の広さにビックリです。
もちろん,観覧車乗りました!!!e0176711_22135152.jpg

ここの観覧車は地上から137mの高さだそうです。

頂上まで行くと,結構怖かったです。

でも,景色は最高!!!でした♡

ここでしばらくブラブラしてから,
高松へ直行です。

無事帰宅したのが,8時半過ぎだったかな?
e0176711_22462636.jpg
強行ドライブだったので,ちょっと疲れたかな・・・って,しゃべり過ぎの疲れの方が大きかったりして・・・^^;。

でも,とっても充実した,ものすご~く楽しい二日間でした006.gif

名古屋(春日井)へドライブ視察日記 
お・わ・り♪
[PR]
by mignon-anne | 2009-08-26 22:28 | ピアノ
<< 牛窓&前島ツーリング^^その1 名古屋(春日井)へドライブ視察... >>