牛窓&前島ツーリング^^その1

8月29日土曜日 夏休み(社会人には関係ないか・・・)最後の土曜日です!

この日は当初愛媛の滑川渓谷の方にツーリングに行く予定が・・・
どうも天気が思わしくなく・・・

どうする? どうする?と ぎりぎりまで ポタえもんさんと悩みながら,
結局牛窓&前島へ^^。

e0176711_21194337.jpg
こちらが,岡山市の神崎緑地からの軌跡図。









こちらは牛窓・前島の拡大軌跡図。e0176711_21272777.jpg

こんなに近くなのに,初めて行く牛窓に期待わくわくで,出発しました001.gif







e0176711_21322651.jpg実は,車では,2回目の瀬戸大橋です!いつもはマリンライナーでしか渡っていない橋を車で渡れること自体にわくわく^^。

電車からの景色とはまた違って,橋自体も見れるし,島々も見れるし,いい感じです♪




e0176711_21422765.jpg
早朝のためか?車も意外と少なく,スイスイと橋を渡ったのですが,岡山の国道2号線に入ってから,ものすごい車の量で,人口の違い? 夏休み最後の土曜だから? 単に国道だから? といろいろ思ってしまうのでした。

国道2号線から岡山ブルーラインに乗って,西大寺付近の神崎緑地に車を置けるまで,少しウロウロしたけど,無事に駐車できて,牛窓に向けて出発です♪ここから牛窓までの県道が結構快適でした!車の量も多くないし,適度に田園風景が見えたりして・・・結構気に入ったかも♪

e0176711_22275133.jpg途中には,こんな池も。白鷲がいっぱい水浴びをしていましたが,写真はかなり失敗^^;。

続きは次回へ・・・。
[PR]
by mignon-anne | 2009-08-31 22:31 | ツーリング
<< 牛窓&前島ツーリング^^その2 名古屋(春日井)へドライブ視察... >>