牛窓&前島ツーリング^^その2

前回の続き・・・

神崎緑地から約10kmほどで,牛窓に到着。

海が見えて,ヨットがズラーッと並んでいます。でも思ったよりも観光客は少なそう。

もっと,いっぱいの人でにぎわっているのかと思っていました。
でもゆっくり見れるからいいかな。

始めに「しおまち唐琴」通りと言う古い町並みが残っているところを散策♪
e0176711_20365586.jpg
ちょっとレトロな感じの案内図。でも,走り出したら,地図が頭に入っているはずもなく,道があるままウロウロ。

でも古い町並みって,なぜか心落ち着く感じがします。


古い町並みの先には牛窓海水浴場。静かな穏やかな海でした。e0176711_20491796.jpg


ポタえもんさんは
早速海に入って,ポーズ♪
e0176711_23324586.jpg








これは蔵かな?あまりにもきれいなので,記念写真♡
e0176711_2059215.jpg

で,その横にはこんな古風なお家も♪
e0176711_2161360.jpg









木枠のガラス窓がなんとなく素敵♪e0176711_2134753.jpg












その中には折り紙で作った小物達がズラーっと並べてありました。
e0176711_21115159.jpg
なかなかの力作揃いです!

商店なのに,一番目立つところに趣味の作品を並べるのは,こういった町並みならではのディスプレイなのかなあと,感心^^。

お花も飾っています。
e0176711_21181223.jpg


レトロ風で,さりげなくお洒落な感じに思わずパチパチ撮ってしまいました^^。


続きは次回へ・・・。
[PR]
by mignon-anne | 2009-09-01 21:24 | ツーリング
<< 牛窓&前島ツーリング^^その3 牛窓&前島ツーリング^^その1 >>