牛窓&前島ツーリング^^その3

前回の続き・・・

牛窓の古い町並みを散策した後は,オリーブ園に向かいました!

オリーブ園って小豆島にもあるし,何で同じ様にあるんだろうと,率直な疑問015.gif

どちらが本家本元なんだろーって,どっちでもいいんだけど,気になる^^;。

こっちの方が上りがきついよ,とポタえもんさんの忠告も耳に入らず,こっちから行こうよ~って,上り始めてから,う=とってもきつい002.gif 上りはどちらかと言うと,行ける方だと思ってたけど,2回も途中で降りて,押して歩きました^^;。

ポタえもんさんはたくさん荷物が前後にありながらも,上りきりました!!!エラ~イ^^。

途中,小雨にもあったけど,それも数分。

雲っていたけど,小高い丘からの景色を楽しみました♡e0176711_215647.jpg

でもここは,以外とオリーブの木が少なかったような・・・

どこか他の場所にいっぱいあったのかな?

海に大きく見えているのが,午後から遊ぶ予定の前島です。



e0176711_21365881.jpg                                              ヨットハーバーも遠くに見えます。










ここのオリーブ園でおもしろかったのは,
キャッチフレーズが”世界で2番目に○○○”なところです^^。
e0176711_22485616.jpg

e0176711_2249754.jpg






どこが世界で一番なん?と,ものすご~くツッコミたかったけど,やめておきました^^;。

でも,ここのおみやげ屋さんでも,ソフトクリーム屋さんでも,自転車で来たんですか?って声をかけてくださって,観光客としては嬉しかったです^^。

特におみやげ屋さんは,もうすぐ出発という時に,わざわざ自転車まで牛窓の観光マップを持ってきてくださり,ここの人達って親切だなあ~とちょっぴり感動043.gif

お天気はあいにくの曇りでしたが,人の印象がとっても良かったので,オリーブ園はとっても好印象です♡

でも,でも,帰りのジェラード工房までの坂は,ジェットコースターの下りかと思うほど・・・,私は怖かったです008.gif

ものすご~くゆっくり降りたので,こけることはなかったのが幸いです^^;。


続きは次回へ・・・
[PR]
by mignon-anne | 2009-09-02 23:09 | ツーリング
<< 牛窓&前島ツーリング^^その4 牛窓&前島ツーリング^^その2 >>