牛窓&前島ツーリング^^その5

前回の続き・・・

出発時刻近くになると,近づいてきました~。前島行きフェリーです♪
e0176711_15293042.jpg
このフェリー本体は大きな船ではありません。

牛窓から7分ほどで着くからか,自転車も何とか倒れないように置いたら,そのままです。

乗り場にはおもしろい看板がありました♪e0176711_15313924.jpg
何故か・・・観光マップには同じ牛窓にあと2箇所夕陽百選とありました。同じ牛窓だから1箇所でいいと思うんだけど・・・^^;。

乗り場には切符売り場はなく,船の中で買います。何も聞かれずに往復券を渡されました。
往復360円です。

切符に日付が入っているわけでもなく,こんなアバウトさ,大好きです^^。日本では珍しいのでは?

切符も買って,自転車を置いてウロウロしていたら,別のロードの人が船に近づいてきたので,足が勝手にふらふらとそちらに。乗るのかなあと様子を見ようとしたところ,ん?見覚えのある人です!!! 向こうも,あっ!て感じで^^。 京都のkazzさんでした。
e0176711_1543351.jpg
私達とは逆に,先に前島を見てきたそうです。
今からオリーブ園や備前の方に行かれるとか・・・。

天気が良ければ土曜に走るかも・・・という話は聞いていたのですが,本当に会えるとは,なんかスゴイです043.gif

kazzさんとつかの間の遭遇を楽しんだ後,フェリーは出発!
7分間の船旅です~♪e0176711_16174535.jpg

小高い丘の上にポツンと突き出ているところが,オリーブ園の展望台です。

船の中では地元の人らしきおじさんが話しかけてくれました。
自転車で来たのが珍しいようです。この島は結構アップダウンがあるよ~と教えてくれました。

今回よく話しかけられたので,牛窓も前島もとっても印象いいです♡

すぐに,目的地前島が見えてきました!
e0176711_16215653.jpg

天気も良くなってきたし,どんな景色が見られるのかなあ~とわくわくしながら,フェリーを降りました。


続きは次回へ・・・
[PR]
by mignon-anne | 2009-09-04 18:25 | ツーリング
<< 牛窓&前島ツーリング^^その6 牛窓&前島ツーリング^^その4 >>