健康おたくグッズ

どうしよう,どうしようと迷いはじめて・・・2ヶ月。

ロードバイクをもう一台買えそうなお値段でしたが・・・^^;

とうとう購入を決めて,今日が納品日でした♪
e0176711_23213070.jpg


Beloin というよくわからない名前です。

これに座禅ポーズで座ったり,立ったり,腕や足だけをのせてみたり,

揺れるのと回転と両方同時にしてくれる,かなりスグレモノ(だと思ってる)です。

カイロプラクティックの先生のところにあったのですが,何度か試している内に

最近首凝りがひどかったこともあり,結局買いました♪

基本10分間ですが,回転速度により運動効果が変わってきて,いろいろな部所の筋肉が

ほぐれると同時に,筋肉も鍛えられてくるそうです。

深層筋も鍛えられるとか・・・。ということは脂肪も燃える・・・^^。

10分間で,回転速度にもよるけれども,有酸素運動30分程と同じ効果があるとか・・・

残業や所用で運動できない日や,ロードに乗った後とか,いろいろ活躍してもらうつもりです。
[PR]
by mignon-anne | 2009-09-16 23:35 | ひとりごと
<< ロード用いろいろグッズ♡ その2 どんぐりの季節!? >>