人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州ドライブ旅行^^ その3

天草を後にして・・・走り出します。

後ろからブルンブルンと大きな音がするので,何かと思えば九州ドライブ旅行^^ その3_e0176711_201217.jpg
奇妙な乗り物が・・・???
ヘルメットかぶらなくっていいの~?

これは車なのか,バイクなのか???



高速に入ると,雄大な景色がひろがってきました。

九州ドライブ旅行^^ その3_e0176711_206514.jpg
昨日と打って変わって,高速全然渋滞なしです。

まだ松島の一般道路の方がしばらく渋滞がありました。

しばらく走って,順調に霧島SAに・・・。



九州ドライブ旅行^^ その3_e0176711_20222777.jpg回りは晴れているのに・・・霧島の頂上だけ雲がいっぱいです。それだけ標高が高いのね・・・

午後のメインだったので,ちょっと残念^^;。



ここでゲットしたのが,
宮崎名物マンゴーの
ソフトクリーム♡
九州ドライブ旅行^^ その3_e0176711_20443534.jpg


都城に着いてから,ホテルで聞いた美味しい宮崎地鶏のお店へ。

ちょうど夕立にあい,道に迷って尋ねた武道具屋さんのおばあちゃんが,傘持ってきなさいって,透明傘をくださいました♡ 見ず知らずの道を尋ねただけの旅人に,こんなに親切にしてもらってものすごく感激053.gif
九州ドライブ旅行^^ その3_e0176711_2131137.jpg
こんなお洒落な感じの店内。
お店では濡れた服を拭いてくださいって,いっぱい紙タオルを持ってきてくださり・・・
都城の人って,親切だなあ~と,と~っても好印象♡

九州ドライブ旅行^^ その3_e0176711_2162051.jpg
ものすごくおいしかったです016.gif

九州ドライブ旅行^^ その3_e0176711_21211125.jpg




ここで初めて食べたのが,ネック焼きという鶏の首の部分です。おいしいよ,と言われて注文したのですが,柔らかすぎて噛みにくかったのと,どうしても鶏の首を思い出して・・・,ここの部分だけはちょっと苦手かも^^;。

九州ドライブ旅行^^ その3_e0176711_21245636.jpg
あまりにも美味しかったので,満足感いっぱいでお店の前でポーズ^^。

雨も上がり,ホテルへ戻った後は,宿泊客特典というのを使って,初めて岩盤浴を体験!!!

おかげで身体もすっきりで,第二日目終了^^。
by mignon-anne | 2009-09-30 21:38 | 風景写真
<< 九州ドライブ旅行^^ その4 九州ドライブ旅行^^ その2 >>