人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州ドライブ旅行^^ その4

23日 水曜日 九州ドライブ旅行^^ その4_e0176711_2071634.jpg

今日は都城から延岡まで走ります。

最初に立ち寄ったのは道の駅酒谷です。

ここで,近くの”坂元棚田”が一番の見頃という情報をゲット。棚田百選の一つだそうです。

早速道を聞いて,くねくね細かい道を走ります。 九州ドライブ旅行^^ その4_e0176711_20473519.jpg 

黄色に染まった稲穂の田んぼと赤い彼岸花の

色のコントラストが何ともきれいです^^。

ここではかかしコンテストが行われているそうで

可愛いかかしがあちこちにいます。


九州ドライブ旅行^^ その4_e0176711_20543152.jpg
今回の旅行の中でも ものすごく気に入った場所です。

時間があればもっとここでぼ~っとしていたかったです^^。





九州ドライブ旅行^^ その4_e0176711_2131478.jpg


こんな子もいれば・・・








九州ドライブ旅行^^ その4_e0176711_2155359.jpg


こんな子達もいます^^。








九州ドライブ旅行^^ その4_e0176711_21113124.jpg                                         棚田に植えられてあったコスモスの群れ。

九州ドライブ旅行^^ その4_e0176711_21155770.jpg






                白い彼岸花も咲いてました^^。


棚田の美しさにほれぼれとしたのですが016.gif
後でパンフレットで農家の人達の努力の様子が紹介されているのを見て,
農家の皆さん,ありがとう~って思いました。

 しばらくここを散策した後は,飫肥(おび)街道へ。

          
by mignon-anne | 2009-10-01 21:24 | 風景写真
<< 九州ドライブ旅行^^ その5 九州ドライブ旅行^^ その3 >>