秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^ その1

10月10日 土曜日

とうとう念願!?の秘境駅坪尻まで,自転車を輪行して,行ってきました~003.gif
e0176711_20391221.jpg
爽やかな秋空のもと,秘境駅坪尻を目指して,
午前9時頃出発~!

e0176711_21594017.jpg




まずは道の駅「たからだの里さいた」まで車で移動。

ここから,満濃町や仲南町を通り抜けて

JR琴平駅まで自転車で走って,

琴平駅から坪尻駅まで輪行。

帰りは坪尻駅から讃岐財田駅まで輪行し,

そこから道の駅まで戻るという行程です^^。

矢印の先にあるのが,”坪尻駅”です!

輪行の練習を本格的に自分だけでしたのが

前日の1回だけ・・・。時間のかかること・・・^^;。

道の駅「たからだの里さいた」から,まず向かったのはJR讃岐財田駅です。

ここまで距離にしてわずかなのですが,帰りはほとんど街灯のない真っ暗な夜道を走るので
道を確認するためにも,一旦寄ります。

注意してみていると,ほんとうに街灯ほとんどありません・・・^^;。

e0176711_212557100.jpg
駅の横に,日立のTV宣伝でよく出てくるのに似ている木がありました♪

おばあさんが丁寧に掃除をされています。田舎の人って,自然と周りを掃除されているのかな・・・えらいなあと思いました。

駅は無人駅のようです。


e0176711_21323076.jpg
駅には,こんな大きな看板があり,散歩道コースにもなっているようです。

いつかウォーキングだけでも良さそう^^。






e0176711_21434636.jpg
確認後は,仲南・満濃町方面へ。 

車は少ないし,景色はいいし,
とっても走りやすかったです^^。



続きは次回へ・・・。
[PR]
by mignon-anne | 2009-10-17 22:00 | ツーリング
<< 秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^... 九州ドライブ旅行^^ その16 >>