秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^ その3

前回の続き・・・

e0176711_16525741.jpg電車の出発時間までに時間があったので,
駅前を少しだけ散策。

城下町の名残があちこちにありますね。

散策しながらも,ちゃんと担いで電車に乗れるかな・・・と
ちょっと心配^^;。

ポタえもんさんの話だと,階段がないから全然楽らしい。

でも,やっぱり初めての輪行なので,ちょっと緊張しています。

私にしてはとっても早めにプラットホームへ。

e0176711_1723084.jpg乗る予定の電車がゆっくり入ってきました。
確かに乗るまでにそんなに歩かなくてもよかったけど・・・
電車に乗り込むワンステップが,どこかにあたらないかしら・・・と
輪行の袋の高さと身長がそんなに差があるとは思えない私は,
とっても慎重に乗り込みました。
でもナントかクリア^^。


e0176711_1794763.jpg琴平から坪尻までは440円でした。

一両しかない電車に車掌さんがいます。

そしてもしかしてみんな坪尻で降りるかも・・・って感じで,首にカメラを下げいてる,いかにもそれらしき人達が何人か乗っています。休日だし,結構にぎわってるかも~♪と勝手に予想。

とってもゆっくり走る電車でした。特急が通り過ぎるのを待ったり,のんびり走るのは,鉄道ファンのため???景色も山深くなっていっている気がします。山中なので,防寒具を用意はしているのですが・・・。

e0176711_17211021.jpg琴平発14:15→坪尻着14:53 で無事坪尻到着!!!

うわーい,来たかった坪尻駅だわ~と顔が自然にほころびます。

すぐに降りれなくって,駅を少し通り過ぎて,ホーム前の線に入りなおします。

こういうのをスイッチバックって言うらしい^^。坪尻駅前の線は行き止まり。

でも運転士さんはタイヘンです! 前に行ったり,後ろに行ったり,一両で良かったかも^^。

これが2,3両あったら,タイヘンだわ^^;。

ここで降りたのは私たちだけで,皆は少し写真を撮って乗って行かれました・・・。
散策しないのん?

降りた時は誰もいなかったです。とりあえず輪行袋を隅に置いて,e0176711_17453872.jpg

坪尻を知り尽くそう!!!と探索を始めました^^。


続きは次回へ・・・。
[PR]
by mignon-anne | 2009-10-19 19:23 | ツーリング
<< 秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^... 秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^... >>