秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^ その6

前回の続き・・・

裏山散策後は線路側を散策へ・・・。

線路伝いに歩けるところまで歩いてみました。水の音が聞こえます。

えっ? こんな所に渓流?と思ってのぞくと・・・
e0176711_23282143.jpgちょっとした滝?みたいになっていて

ナンカちょっといい感じ♪です。 一番気に入ったのは,私はこの渓流です♪

でも残念ながら下りていく道も何もありません。結構捜してみたけど・・・見当たらない・・・。

後でポタえもんさんが別のブログで下り方を書いてあるのを見つけてくれたけど,完璧に下りれないみたいです・・・。

でも心無い人が・・・いたのか,その人は行けたのか,或いは投げたのか?・・・ビールの空き缶一つ見えました。

e0176711_23363823.jpg国道32号線へ抜ける道側から見ると,こんな感じです。

おぉ~,下りれたら楽しいだろうになあ・・・。と,無理やり,このあたりから,下りられるかも・・・と道無き道を下り始めたのですが・・・。あと半分くらい?のところで,全く足の踏み場が無くなり,木が茂っているだけになったので,残念無念・・・諦めたのでした^^;。

今度は梯子みたいなものを持っていって,何とか行きたいな・・・。

ほんとうのミニミニ秘境を見つけたようでちょっとルンルン♪

でも,その別のブログに書いてあったのですが,ここの駅を作るために,わざわざ川の水路を変えたので,山の谷間にも関わらず,駅前には広場があり(ということは,元々は川床だったということですよね?),滝のように見えるのは,私たちは確認できなかったのですが,水路を変えた時のトンネル?があり,そこから水が噴き出しているようです。

ますます関心がわいてきて・・・JRに下りる道をつけてって,要望してみようかしらん?

e0176711_2352368.jpg
渓流の上には,こんなにきれいな岩肌が・・・。

う~ん,紅葉の頃はきれいだろうなあと・・・また勝手に想像♪

ここは,平地より寒かったので,今頃は紅葉真っ盛りかも?



ここにもひっそりと咲いている野の花がe0176711_23413637.jpge0176711_23424466.jpg











時間はたっぷりあったので,下りれなかったけど・・・
それなりに渓流を満喫したのでした♪


続きは次回へ・・・。
[PR]
by mignon-anne | 2009-10-22 23:59 | ツーリング
<< 秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^... 秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^... >>