秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^ その7

前回の続き・・・

国道32号線へ抜ける道に・・・ありましたー。噂の?廃屋です。
e0176711_22235916.jpg
足を踏み入れるにも,あまりにもすごかったので,躊躇して,入口で取れる範囲で写真を撮っただけです。

星を見ようと,夜この横を通り過ぎようとした時の怖かったこと。
早々に退散しました^^;。



e0176711_22305413.jpg
ここを通り過ぎると,右手には前回紹介した渓流がわずかに見え,左手にこのように道が続いています。

早くも倒木が見えて,
上がるにはちょっと根気がいるかも・・・^^;。

つい先ほど偶然TVで坪尻駅の紹介があったのを見たのですが,昭和23年に信号所として,簡易な待合室が作られ,昭和25年に駅になったとか・・・。で,平成13年に秘境駅を紹介する本が出て,それからの人気だそうです。TVにも,たくさんの人が写真を撮っている姿が映っていました^^。TVでは春先の坪尻駅で,それはそれで風情がありました~。

周辺を堪能した後は,自転車を乗りもしないのに組み立てて,記念撮影!?です!
輪行練習にもなるので,一石二鳥??? ホントか?
e0176711_2310663.jpge0176711_23105253.jpg










何より気に入っているのが,何かのオブジェのようなこの写真♪
e0176711_23135876.jpg


続きは次回へ・・・。
[PR]
by mignon-anne | 2009-10-23 23:21 | ツーリング
<< 秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^... 秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^... >>