秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^ その8

前回の続き・・・

坪尻駅には,列車時刻通過表が貼ってあります。確かに左右の見える範囲が狭く,列車も相当近くまで来ないと,トンネルがあったりするので,音が聞こえにくいかもしれません。

でもポタえもんさんが一人平然と立っています。アブナイ!ってところですが
e0176711_22591643.jpg
あくまで合成写真なので,よい子の皆様は決して真似をしないでくださいね^^。

特急列車が通り過ぎて行きます。土讃線は高知に行くからアンパンマンなのね。e0176711_23355287.jpg
e0176711_2334368.jpg










撮影を一通り終えると,買っておいたパンやお菓子で小腹を満たしながら,
日が落ちるのを待ちます。山は寒さも違います。防寒具持っていってたので,ホッ^^。
どうかなあ・・・少しでも満天の星が見えるかなあ・・・と,とっても期待していたのですが・・・
e0176711_23593685.jpgものすごいピンボケで申し訳ないのですが,

駅はこんなに,こうこうと明るくって,せっかく月明かりのない晴れた夜だったのに・・・

もちろん自宅から見るよりはずっと見えて良かったんだけど,

でも~天の川がはっきりわかるくらい見たかったなあ・・・。
e0176711_0704.jpg
帰りの電車です。坪尻19:05発です。

ここから隣の駅の讃岐財田まで。


e0176711_0222539.jpg




帰りはワンマンカーだったので,整理券が必要でした。


讃岐財田駅からまた自転車を組み立てて,道の駅まで走ったのですが,財田の方がずっと暗くて,星が結構良く見えました^^。でも,街灯のない道路は結構走るの怖かったです。私の自転車のライトでは危ないなあというのがわかったのは良かったかも^^;。もう少し,強力なライトでなくては。ポタえもんさんが前を走ってくれたので,大助かりでした。

その後,もう一度星空リベンジで満濃池まで車で行くと,灯りもあったけど,
ずっとよく見えました^^。
でも空全体がもやってたというのかな? そんな感じ? 
ココ最近では一番よく見えたので,私的には満足♪
e0176711_0384033.jpg
帰りはこんなに大きな暗い橙色の月が見えました。
高松でこんな月を見るのは私的には珍しいことでした。
でもやっぱり写真は失敗^^;。

と,待望の坪尻ミニミニ探訪はこうして終わったのでした^^。



初めての輪行も,成功と言えるのかな? ともかく輪行にちょっと自信がついたのでした006.gif

ポタえもんさん,今回もどうもありがとう~~~♪

秘境駅坪尻へ輪行ツーリング日記 お・わ・り♪


【最大速度 34.4km/h】【平均速度 17.1km/h】
【平均ケイデンス 66  】
【走行距離 21.5 km】【積算距離 952.2km】【走行時間 1H 15M 31S】
[PR]
by mignon-anne | 2009-10-24 23:57 | ツーリング
<< CD 第1弾改訂盤^^ 秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^... >>