津山・奈義町・湯郷温泉輪行ツーリング^^その3

前回の続き・・・

津山城跡と付近の町並みです。まだちょっと紅葉は早かったかな?
お城は中まで入って,見学する時間はなく,外から少し眺めただけ^^。

e0176711_19234565.jpge0176711_19185660.jpg










お城近くで紅葉した木を発見!
e0176711_19464834.jpg
e0176711_2005884.jpg









出雲街道という古い町並みにある作州城東屋敷という昔は学校として使われていた所らしい。
この地区のご婦人がいろいろと詳しく説明してださいました♪

この出雲街道・・・結構車が多く,道も狭いので,
自転車で走るにはちょっと怖かったです^^;。

映画「男はつらいよ」のロケ地としても使われたそうです。
e0176711_20194223.jpge0176711_20184876.jpg










この屋敷の中です。
e0176711_20234691.jpge0176711_20231167.jpg










なんでも翌日は大名行列のお祭りがあるそうで,明日是非見られたらいいのに・・・とご婦人が熱心に勧めてくれたのですが・・・。翌日は天気悪かったけど,大丈夫だったのかな???

この後,因美線沿いに走る方面へ向かいます。


続きは次回へ・・・。


ツーリングとは全然関係ないのですが,あまりにも今夜の満月がきれいなので・・・^^。
でも写真はいまいちかなあ・・・^^;。
e0176711_20421858.jpg

[PR]
by mignon-anne | 2009-11-03 20:29 | ツーリング
<< 津山・奈義町・湯郷温泉輪行ツー... 津山・奈義町・湯郷温泉輪行ツー... >>