人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年初ポタです^^

今日はこんなお天気♪    2010年初ポタです^^_e0176711_19564820.jpg
昨日よりは風も強そうだったし,走るのどうかなあと思ったのですが

昨日はゆっくり&まったりしたので,でも・・・夜はバンドの練習だったのですが^^;,

今日はお天気良ければ,久しぶりに走りたいなあと気持ちがふつふつと^^。

12月は全く走れなかったので・・・^^;。

というわけで,ホントに久しぶりだったのと,出発できたのが2時半も過ぎていたので,

いつもの香東川サイクリングロードをゆっくりポタポタ10kmほど,
走れたらいいかなあと思っていたのですが,走り出したら止まらず・・・^^;,
結局サイクリングロードの終点まで行きました。

困ったのは着るものです。なんせ1月にロードで走るのは初めて。

迷った末,上はヒートテック2枚にサイクルジャージ,下はヒートテックのタイツにジム用スパッツという風にしてみました。マスクをして走ろうと思ったら,サングラスがすぐに曇るので・・・マスク無しで。何か曇らない方法ってあるんでしょうか???

走りだしてみると,11月末に見た秋景色とはすっかり姿を変え,冬景色に。(当たり前か・・・)
2010年初ポタです^^_e0176711_20475963.jpg
風は走ってみると,結構強かったです。川沿いだったので,よけいに感じたのかも・・・。

始めは腕にあたる風が冷たいなあと思ってたけど,だんだん汗ばんでくるほどになりました。

でも,冬なので汗ばんでも,すぐ身体が冷えそうになります。吸湿速乾の性能がいいほど冬はいいなあと実感しました。ヒートテックも悪くはないのだけど・・・,目下思案中。


いつもの関川の景色です♪ やはり山も寒そう・・・。
2010年初ポタです^^_e0176711_218582.jpg
今日は同じロードの人たち4人とすれ違いました^^。

全然知らない人でも,同じロードの人とすれ違うのはなぜか嬉しいものです。

ビックリしたのは,11月末に走った時にはなかった信号がついていたことです。
2010年初ポタです^^_e0176711_21222535.jpg

ここはサイクリングロードが川の西側から東側に変わる所で,どうしても渡らないといけない場所だったのに結構車量が多く,なかなか渡れなかったので,うれしかったです。




帰りは,山の日が暮れるのは早いので,結構あせりました。

でもナントか日暮れまでに,自宅に到着^^。久々だったので,やっぱり乗り降りの時にこけそうになる瞬間もあったけど,どうにかこけずに無事に帰ってこれたので,ホッ001.gif

昨年の積算距離が1065kmだったので,本当はその3倍くらいが理想だけど,ちょっと無理するぐらいに頑張れたらいいかな?

今日の終着地点♪                          途中の景色♪
2010年初ポタです^^_e0176711_21295730.jpg2010年初ポタです^^_e0176711_21303071.jpg










明日から仕事が始まります。がんばってきま~す006.gif

【最大速度 34.2km/h】【平均速度 20.8km/h】
【平均ケイデンス 71 】
【走行距離 38.35 km】【積算距離 1103.4km】【走行時間 1 H 50M  46S】
by mignon-anne | 2010-01-03 21:37 | ロードバイク
<< 珍レシピ^^その1 明けましておめでとうございます^^ >>