人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍レシピ^^その1

う~ん,こんな内容をブログに書いていいんだろうか…と思いつつ

やっぱり書いてみることにしました(*^_^*)          今日のお花♪珍レシピ^^その1_e0176711_23321121.jpg

料理が得意なわけでもなく,下手でもなく,自分ではごく普通と思っているのですが

なんせ絶対回数が少ないので…,判断材料が少ないっていうのが本音でしょうか^^;。

こんな私が作る珍レシピ…。でも珍レシピを始めから
ねらっているのではなく,

珍レシピになる場合があるのです。

今回作ったのは,白菜・ジャガイモ・玉ねぎにりんごを加えたスープです♪

スープにりんご?と思ったのですが…、珍味になることを覚悟しつつ…,
普通にざく切りした白菜・ゆがいたジャガイモ・普通にスライスした玉ねぎに,薄くスライスしたりんごを,オリーブ油で炒めて,先に塩・こしょうで味付け。その後チキンコンソメでスープを作り,溶き卵でふわ~っと卵がスープにひろがったら,出来上がり~。 

おそるおそる食べてみると,なんと意外や意外。
白菜とりんごの少しの甘みがあうのです~^^。意外なおいしさ016.gif

私にとっては嬉しい発見でした♪

いつもこんな風に珍レシピで作ってみては,おいしかったという感覚だけは残っているのですが,レシピ内容を覚えていないので,たいていは幻のレシピに…^^;。

あ,いつものように食欲がまさって,食べてしまったので写真はありません^^;。

でも興味のある方,トライしてみてください。おいしいですよ~^^。
by mignon-anne | 2010-01-06 21:28 | cooking world
<< 今年こそダイエット!? 2010年初ポタです^^ >>