ハイチの今は?

ハイチの大地震があってから,もう随分ニュースも減ってきましたね・・・。食糧もあまりにも人数が多いので,全ての人になかなか行き渡らないとか,配給券?を配るとかっていうニュースは入ってきたりしていますが・・・。

私自身も風邪で体調が悪かったりしたこともあり,
なかなか思いがはせれなかったのですが・・・。

この間ワールド・ビジョン・ジャパンからメールが届きました。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◆ 1. ハイチ大地震緊急援助を開始しました ◆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


1月12日午後4時53分(現地時間)、ハイチの首都をマグニチュード7の巨大地震が襲いました。

地震の規模は、この地域において過去200年間で最も強力なもので、医療機関、国連本部などを含む大半の建物が崩壊し、犠牲者は、想像を絶する数に達すると伝えられています。
ワールド・ビジョンは発生直後に緊急人道支援チームを派遣、支援物資の配布を開始しました。 13日から現在(16日)までに、11の病院とヘルスセンターに医療品を、500人に毛布を、300人に水を、140家族に衛生キットとキッチンセットを配布しました。 16日にはさらに支援物資50トンを空輸して配布する予定です。
ワールド・ビジョン・ジャパンの坂スタッフも17日に現地入りして、調査や活動に加わります。 募金の受付も開始しています。一蹴にして、家族を、友人を、生活を失った人々のために、ご協力をお願いします!


ということらしいです。すでに募金等されている方がほとんどだと思うのですが,もしまだの方でお志のある方がいらっしゃれば, こちらから募金できますので,ご協力のほど,よろしくお願いもうしあげます。

メールに送られてきていた写真がここには掲載できないのが残念・・・。

e0176711_223637100.jpg

この子はバングラデシュのサルマちゃんです♪

今は小学5年生です。

何年か前からサルマちゃんと
お付き合いを始めています^^。
[PR]
by mignon-anne | 2010-02-02 22:43 | ひとりごと
<< ほっかほか気分^^ おNEWな携帯!? >>