初庵治半島一周&屋島一周ポタ^^

今日もいいお天気でした~058.gifここのところ,週末は晴れてくれるので,自転車の練習をしないといけない私は大助かりです^^。
e0176711_17194752.jpg

今日は早朝教会のバンド練習があったため,8時半頃には木太町へ。
土曜の朝だから国道11号線空いているかなって思ったけど・・・,甘かったです^^;。
やっぱり国道はイヤだなあと思いました(>_<)

練習後,今度一緒に国東半島に行くUさんと10時過ぎから一緒に庵治へ向かいました!
私にとっては初めての庵治です005.gif
庵治は急峻な坂があると聞いていたので・・・,大丈夫かなあと思いながら・・・こぎこぎ。

庵治半島の坂があるところまでに結構庵治町中心当たりの平坦な道を走ります。
e0176711_17251019.jpg


坂があるには,あったけど・・・,五色台の海沿いコースを往復するのと,そんなに変わらないかも?って感じでした。でも確かに長い上り坂は,足がだるいけどナンとかペダルが回っている状態・・・。でもでも,景色が最高にきれいです~006.gif五色台からもきれいだけど,庵治からはまた違った瀬戸内海の美しさが見れますね~。特に漁港や砂浜があちこちに見られるのが印象的でした!
e0176711_17302275.jpg
e0176711_17311626.jpg
e0176711_17315959.jpg


でもナンとか庵治半島をクリア~できた時はほんとうに嬉しかったです003.gif
相変わらず,速度は遅いですが,走れるんだなあと~と実感^^。

その後昼食はすぐ近くの道の駅源平の里むれで食べました。
初めて,ここの海鮮食堂で食べたのですが・・・,おいしかったです~016.gif
お腹がすいていたので,小鉢2つに鰤(ぶり)の丼とお味噌汁をいただきました。あまりにも美味しかったので,またぜひ行きたいです!
e0176711_17412752.jpge0176711_17414314.jpg











食べた後,道の駅にいろいろなオブジェがあるのを発見!レトロな電車もあれば・・・
e0176711_17461648.jpg


"The Door Of The Wind" と題した素敵な彫刻も・・・。
e0176711_17482562.jpg

このちょっとだけすき間があいているのが,風のドアなのね~と納得させられます^^。

その後は,まだもうちょっと走り足りなかったので,屋島も一周しました♪

屋島は庵治に比べると・・・,う~ん坂が少し・・・って感じでした。もちろん,庵治で結構足がヘロヘロになっていた私にはやさしくはなかったですが・・・^^;。

でも,今日は結構坂をたくさん練習できたので,とっても充実した練習日でした^^。


【最大速度 37.7km/h】【平均速度 18.4km/h】【最大心拍数 171】【平均心拍数 140】
【平均ケイデンス 73 】【消費カロリー 1114 kcal】
【走行距離 48.43 km】【積算距離 1333.4 km】【走行時間 2H 38M 2S】
[PR]
by mignon-anne | 2010-04-24 18:04 | ロードバイク
<< 国東準備^^ 咲きましたよ~^^ >>