ひまわり畑ポタ^^ その1

今日は午後からひまわり畑ポタに行って来ました^^。
e0176711_21512797.jpg


ものすご~く久々のポタえもんさんとのポタリングです。
ここのひまわりを昨年見逃してから,今年は行きたいなあと思っていたので,そこに行くと聞いてからはわくわく感いっぱいです♪

今日はある意味,絶好のサイクリング日和でした^^。

待ち合わせ場所から,ポタえもんさんの車で府中湖の駐車場へ。

そこから走り出すと・・・,連日の雨のせいなのか,おかげなのか?

すごい勢いで水がダムから噴き出しておりました。こちらでは相当珍しい光景です。
e0176711_2224099.jpg


ここからまっすぐにひまわり畑を目指したのですが,何だか雲行きが怪しい・・・。
頭上には,少し暗い雲が広がっている。向こうには青空が・・・。ところにより雨・・・という天気予報はここなの?とちょっと不安に思いつつ走ります。でも,雲が多かったので,午後の日射しの強い直射日光にあたることなく,結構走りやすかったです。

でも~半分ほど走ったところで,ポツ・ポツ・・・・やばいかも・・・と走っているうちに小雨が降り出しました。で,あまり濡れないうちに,通りすがりの納屋の軒下で雨宿りさせてもらいました。全然嫌な顔をせずに雨宿りさせてくださったお家の方に感謝♪ 待つこと,小一時間。

雨がやむと,路面から蒸気があがってきています。
これが雨の匂いだよ,とポタえもんさんが教えてくれます。

雨があがって空を見上げると,青空が広がってきています~。

十分休憩したので,元気良く再出発しました! 

ほんとうはこのひまわり畑の近くのうどん屋山内にも行きたかったのですが,日曜なのと時刻が遅いので,やってないかな・・・ということで寄りませんでした^^;。

で,いざ着いてみると,またまた一眼レフを持った方々が結構たくさん来ていたし,他にも携帯やデジカメで撮っている方々も多く,まだ満開とまではいかなかったですが,十分堪能できました♪


続きは次回へ・・・。
[PR]
by mignon-anne | 2010-07-18 22:23 | ロードバイク
<< ひまわり畑ポタ^^ その2 ペダル変えました^^ >>