とっとり花回廊&大山&蒜山高原自転車道^^ その1

先日の連休を利用して,ちょっと近場に遊びに行ってきました^^

まずは前から行ってみたかった「とっとり花回廊」です。

今は季節的に花は少ないだろうなあと思っていたのですが
さすがに花回廊です。工夫してありました。

何よりもきれかったのがサルビアの花壇です^^。

e0176711_21253836.jpg


遅く着いたにも関わらず,結構人もいて,花回廊が人気なのがわかります。

e0176711_2129785.jpg


ハンギングの花々もいろいろ工夫されていきれいでした^^

e0176711_2143477.jpge0176711_21432599.jpgイギリスにあるハンギング大会を思い出しました。
友人は家の電飾を競うみたいなもの?と言ってましたが・・・,そう言われてみればそういうものかなあ・・・と納得。花は競うものでもないですしね・・・^^;。

霧?の庭園だそうです。
e0176711_2151391.jpg


コスモスもきれかったです♪
e0176711_21525758.jpg


今度は薔薇いっぱいとか,チューリップいっぱいの季節とか,選んでいけたらいいなあと思いました^^。
入場料は安くなかったけど,いろいろな花々や木々を見れて満足です^^。

庭園の中はこんなカワイイ乗り物もありました。
e0176711_229318.jpg





続きは次回へ・・・。
[PR]
by mignon-anne | 2010-09-24 22:05 | 風景写真
<< とっとり花回廊&大山&蒜山高原... タイレルFX 納車で~す^^ >>