人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐竜&カニin福井^^ その6

前回の続き・・・

もちろんここは骨格標本ばかりではありません。おそらく実物大に近い大きさで作られて恐竜が何体も^^。その内の何体かは声も出すし,少し動くし,真正面から恐竜と目が合うような近さで見ると,迫力満点です!あ~ほんとは怖がりやなのに,なんで恐竜が好きなのか・・・自分でも時々・・・???
恐竜&カニin福井^^ その6_e0176711_22435914.jpg

恐竜&カニin福井^^ その6_e0176711_2247276.jpg


エイリアンのような顔をした恐竜・・・。ほんとにこんな顔をしていたのかなあ。もしかしてエイリアン系の映画を作った人はこういう恐竜を参考に作ったのかもね???
恐竜&カニin福井^^ その6_e0176711_22485448.jpg


何故かここだけ強烈にライトアップされておりました^^。
恐竜&カニin福井^^ その6_e0176711_22533555.jpg


そして忘れてならないのは福井の恐竜です!!!
恐竜&カニin福井^^ その6_e0176711_22553610.jpg


2007年にも新しい恐竜が発見されたそうで,恐るべし福井。福井の地層が化石を保存するのに適しているのかなあ。そういう説明をしている所もありました。
恐竜&カニin福井^^ その6_e0176711_2321058.jpg恐竜&カニin福井^^ その6_e0176711_22593256.jpg












あといろいろな石も展示してあり,一番目立っていて,とても石には見えないものをパチリ。
恐竜&カニin福井^^ その6_e0176711_2352773.jpg


これは3種類の恐竜のあごの紹介。
恐竜&カニin福井^^ その6_e0176711_2383730.jpg

そして,ティラノサウルスの歯です・・・。大きすぎる005.gifこれが1本でしょ?怖いなあ~~~。
恐竜&カニin福井^^ その6_e0176711_2312015.jpg



・・・とこんな感じで,とってもとっても楽しめた恐竜博物館でした016.gif
あと1,2時間でもゆっくり見たいほど充実している内容でした!今回の見学時間は1時間半強かな?今度は3時間ほどゆっくり時間をかけてもっとじっくり見たい~と思ったのでした^^。また来ようっと。電車さえちゃんと乗り継ぎできれば,駅にはちゃんとバスが待っていくれているので,方向オンチの私でも安心して行けそうです^^。

後ろ髪をひかれる思いで・・・,恐竜博物館を出ました。



次回へ続く・・・
by mignon-anne | 2011-02-22 23:20 | 風景写真
<< 恐竜&カニin福井^^ その7 恐竜&カニin福井^^ その5 >>