救援物資のお願い

宮城県石巻市に行っている教会の方々から今日救援物資依頼メールが入りました!

まだどうもガスが通っていないようです。

女川町を実際に見た知人は涙が止まらなかったそうです。それほどテレビで見るのと実際に見るのとでは,差があるのですね。確かに,こちらでも台風で実際に被災された家々から出た荷物の山を見た時は,それなりにショックを受けたので,今回の被害の大きさではショックの大きさが違うのは当然ですね・・・。

できるだけ現地の人々のニーズに応えようということで・・・
細かい依頼が来ました。

トイレットペーパー
ティッシュペーパー
粉ミルク,ベビーフード
子ども用下着,靴下(この2種類は新品でお願いします)
レトルト食品
おもちゃ,絵本,文房具,シーツ  です。


とても急ですが次の17日(日曜日)に発送します。

もしも,ご協力できる方がいらっしゃれば,お手数ですが,私の所属しているキリスト教会までお持ちいただけますようお願いいたしますm(__)m

場所 : 高松シオン教会  教会名をクリックしていただければ,地図が出てきます。
住所 :高松市木太町2371-4
電話 :087-862-3585

お昼の12時半過ぎくらいから物資の仕分けをして,発送します。
お持ちいただける方はお昼12時から1時頃までに来てくだされば,幸いです。

突然のお願いなのですが,よろしければご協力お願いいたしますm(__)m

もちろん,私も仕分けしていますので,気軽に声をかけてください^^。
[PR]
by mignon-anne | 2011-04-14 23:36 | ひとりごと
<< 救援物資ありがとうございました^^ 国営明石海峡公園^^ >>