人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も芝桜^^

この週末に今年も芝桜を見に行って来ました!

日曜の午後に行ったのですが,あまりにも風が強かったので,自転車に乗る勇気はなく・・・。

でも~昨年は土曜の開園前頃に行ったので,人もそう多くなくゆったり見れたのですが,今年はなんと,なんとあの広い駐車場のどこに車を停めようかと困るほど,いっぱいです005.gif

なんでもNHKで全国ニュースやローカルニュースで取り上げられたそうで,それが大混雑の一因かも???ほどの盛況ぶりでした^^;。関西ナンバーの車もちらほら。

今年も芝桜^^_e0176711_230174.jpg


今年も芝桜^^_e0176711_2304992.jpg

この庭園の好きなところは,ため池の風景も同時に楽しめることです。池の土手に芝生かなにかが一面に植わっていたら,もっと素敵だろうけど・・・。個人でされているから資金繰りがタイヘンかなあ。

今年も芝桜^^_e0176711_232835.jpg

今年は入園料200円は全て震災のために寄付されるそうです^^。

今年も芝桜^^_e0176711_23966.jpg

とっても気持ちのいい散歩日和でした^^。

今年も芝桜^^_e0176711_2395098.jpg今年も芝桜^^_e0176711_23101544.jpg










うさぎと象もかわいいです^^。

でもいつもの高台に上り,上からのその年のテーマを象徴した芝桜は,ず=っと人が並んだいたため,諦めたのでした^^;。

それでも,とっても気持ちのよいひと時でした001.gif
by mignon-anne | 2011-04-25 23:15 | 風景写真
<< 道南ぽたリング^^in北海道 その1 俳優 真実一路さんを囲んで^^ >>