人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道南ぽたリング^^in北海道 その6

前回の続き・・・

一周終わりの頃にはこんな景色が・・・♪
道南ぽたリング^^in北海道 その6_e0176711_21504884.jpg


稜線の美しい駒ケ岳に,大好きな水芭蕉に,動くSLに,素晴らしい景色に・・・
大~満足の大沼一周でした003.gif

その後は車を走らせて,逆方向であちこち寄りながら^^,もう一周^^;。
道南ぽたリング^^in北海道 その6_e0176711_223489.jpg

車から見る景色にも満足~です^^。

途中寄った国際セミナーハウスにはこんな素敵な森があり,散歩できます。あ~大沼にこんなにたくさん遊べる所があるのなら,もう一泊しておけば良かったなあ~と思えるほど,素敵なところなのでした!
道南ぽたリング^^in北海道 その6_e0176711_2252651.jpg

ここを散歩するだけでも2~3時間は森を満喫できそうな感じです。道も整備されているし,季節を変えてまた訪れたいなあ・・・。水芭蕉はないでしょうけど・・・^^;。

ようやく遅めの昼食に・・・。名前で選んだのですが,内装の素敵な美味しいイタリアンレストランでした♪
道南ぽたリング^^in北海道 その6_e0176711_2221338.jpg

その後は日暮山という大沼が見渡せるところがある,とペンションで聞いたので行ってみました。誰も上がる様子のない狭い山道です。車一台がようやく通れるほどの道・・・。穴場中の穴場かなあ・・・。と心細い思いもしましたが・・・,着いてみると,ほんとに素晴らしい景色が広がっていました^^。

日暮山から見た大沼・小沼・駒ケ岳です♪ まず小沼。
道南ぽたリング^^in北海道 その6_e0176711_22355285.jpg

そこから少し上に上がっていくと・・・
道南ぽたリング^^in北海道 その6_e0176711_22374663.jpg

素晴らしい景色が目の前に・・・005.gif 向こう側が大沼です。
道南ぽたリング^^in北海道 その6_e0176711_22421624.jpg

ほんとに,ほんとに,ひたすら感動しておりました^^。
この山はもともと別名があったらしいですが,ここから見渡す景色があまりにも素晴らしく気がつくと日が暮れてしまうまで見入っていた・・・ということで,日暮山にいつしか名前が変わったそうです。でも,その説明にも心から納得いく素晴らしい景色なのでした^^。


これで,ひとまず道南ぽたリング日記 お・わ・り♪


次回からはGW道南旅行の車・観光編です・・・。
う~ん,全然自転車と違う話題でごめんなさい^^;。
by mignon-anne | 2011-05-16 22:51 | ツーリング
<< GW道南ドライブ旅行^^ その1 道南ぽたリング^^in北海道 その5 >>