人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW道南ドライブ旅行^^ その2

前回の続き・・・

小樽からは積丹半島をドライブ。神威岬に向かいました^^。
GW道南ドライブ旅行^^ その2_e0176711_2150775.jpg

まだ残雪のある風景の中を走っていくと・・・・・
GW道南ドライブ旅行^^ その2_e0176711_21521484.jpg

きゃ~野生の水芭蕉です~^^。後で,大沼であんなにたくさんの水芭蕉を見れるとは思ってもいなかったので,この時はもうここでしか見れないと思って,ものすごくはしゃいでしまいました^^。
GW道南ドライブ旅行^^ その2_e0176711_22104057.jpg

何かの写真で見たことのあるような,切り立った岩が見えてきました。
GW道南ドライブ旅行^^ その2_e0176711_22372331.jpg

神威岬に近づいてくると,だんだん風がものすごく強くなってきました。神威岬灯台のある所へ行こうと駐車場から歩き出しましたが,歩き続けるのが困難なほどの強風が時折ふいて,怖いほどです(;O;)
GW道南ドライブ旅行^^ その2_e0176711_22285424.jpg

灯台まで行きたかったのですが,とてもとても歩いて行くのは怖すぎて,途中で引き返しました(>_<)もう少し柵が高ければ良かったのになぁ。。。
GW道南ドライブ旅行^^ その2_e0176711_22321510.jpg

ここから洞爺湖へ向かいました。途中の海はこんなに風が強く荒れています。
GW道南ドライブ旅行^^ その2_e0176711_22475172.jpg

封鎖されたトンネルも・・・。
GW道南ドライブ旅行^^ その2_e0176711_22491461.jpg

小樽から積丹町,積丹町から洞爺湖への風景は,さびれたような町の風景もあったり,いろいろ見れて北海道の過疎化とかいろいろ考えされたり・・・もしました。




次回へ続く・・・
by mignon-anne | 2011-05-22 21:45 | 風景写真
<< GW道南ドライブ旅行^^ その3 GW道南ドライブ旅行^^ その1 >>