新緑の季節^^かな?

この週末は・・・5月なのに・・・台風!!!直撃でしたね・・・。

なんか震災以来,風の異様に強い日が多かったり,いつまでも寒くて桜前線が例年より来るのが遅かったり,へんだな,へんだな・・・と思う天気が続いているような気がします。梅雨に入ったのも,例年に比べて相当早いし・・・。少しずつ地球の何かが壊れていっているのかなあ・・・とそうあってほしくないけど,思ってしまう・・・この頃・・・。でも,宇宙では,もっともっとすごい超巨大な新星爆発とか起こっているわけで・・・,その中の砂粒?ほどの地球の天気って,宇宙側から見たら,ナンでもないのかもしれないなあ。私たち人間側からみたら
ものすごいことなんだけどなあ。・・・と,ぶつぶつ今日は言ってみたくなりましたm(__)m

市の真ん中にある中央公園内の写真です。滅多に来れないけど,癒される~~~^^。
e0176711_2349331.jpg
e0176711_23492441.jpg


でも,ここではコワイ思い出が・・・。石垣をベンチ代わりに座って,お弁当を食べ,本を読んでいた,とある昼休み・・・。ぽとっと落ちてきたのは,ギャ===大っ嫌いな,それも色のついた毛虫です。どうやって,その毛虫を叩き落としたのかはあまりの恐怖で忘れたけど・・・,その石垣へはもちろん二度と近づきませんとも・・・。

それでも何度でも行きたくなるこの季節。緑はやっぱり身体に優しいのね^^。

あ,今日聞いた話を思い出しました。ミツバチが例年より低く巣を作っている所へは必ず近いうちに台風がくるのだそうです。 5月にそういう景色を見て,なんとも思っていなかったのが,実際に台風がきたので,虫の予知能力に驚いたとか・・・。ふう~ん,そういうのが地震にも適用されるものがあればいいのにね・・・。
[PR]
by mignon-anne | 2011-05-31 23:37 | ひとりごと
<< 今一番お気に入りのサイト^^ TED GW道南ドライブ旅行^^ その6 >>