Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その2

前回の続き・・・

マレから国内線での乗り継ぎ便を待っている間にかわいい船をパチリ。ラウンジが無料使い放題だったのですが,結構そこで小一時間ほど待ちました。飲み物,食べ物全て無料で助かりました^^。結構美味しかったです。空も海も色がなんともきれいです^^。
e0176711_23525838.jpg

マレからはこんな小さなプロペラ機に1時間乗りました。
e0176711_05241.jpg

無人島のような島もあれば,どこかのリゾート地も見えます。
e0176711_0122730.jpg

e0176711_010583.jpg

モルディブは2000くらいの島々からなり,人口も6万人ほどだそうです。
どう考えても年間観光客の方がはるかに,はるかに多いでしょうね・・・。もしかすると失業率0%かもしれない。私たちの行ったリゾートでも世界中からスタッフが集まってきていたし,リゾート内の整備や清掃や相当な人数が必要ですもの・・・。島々はどれも小さいみたいです。私たちの行ったRobinson Clubのある島はゆっくり歩いても約20分ちょっとでした。そう言えば・・・普通の車はリゾート滞在中一度も見ませんでした・・・。これも貴重な経験かなあ・・・。船はいろいろと見たけれど・・・。

ようやく,とある空港に着くと,そこからさらに高速艇で30分。船はRobinson Clubからお迎えがきておりました。乗客はドイツ人カップルらしき人たちが4組,中国人カップル1組,私たちも含めて日本人カップル2組でした。ものすごい水しぶきをあげて水上を走りぬける感じでした。でも~あまりにも景色が美しく・・・全然飽きません。途中,ここなの?と思われるリゾート島を二つほど通過。あ~ロビンソンは遠いなあ・・・と実感しました。
e0176711_0294758.jpg

e0176711_0322792.jpg


そしてとうとう,私たちの滞在するロビンソンクラブの水上コテージが見えてきました^^。
e0176711_0345132.jpg


わ=,素敵そうな所だわ~~~016.gif期待はいやでも高まります^^。


次回へ続く・・・
[PR]
by mignon-anne | 2011-12-07 23:47 | ふたりのこと
<< Robinson Club M... Robinson Club M... >>