人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その5

前回の続き・・・

最初に通されたのは,ラグーンヴィラ。
ハネムーン仕様にベッドを可愛くハイビスカスの花等で飾ってくれています^^。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その5_e0176711_18551659.jpg
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その5_e0176711_1856755.jpg

とっても素敵な部屋で,うわ~と感動したのですが・・・,トイレが半分外?お風呂はカンペキに外?夜は怖くないのかなあ・・・。スコールが降ったりしたら,雨が振り込んでタイヘンなことにならないのかしら???と勝手に想像^^;。

玄関?はこんな感じで,砂浜の道にはハイビスカスの花が落ちているのか?置いているのか?リゾートの雰囲気を出そうとしているのかなあ?Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その5_e0176711_1963615.jpgRobinson Club Maldives in ハネムーン^^ その5_e0176711_196497.jpg











ちゃんとテラスと内庭もあります^^。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その5_e0176711_19133176.jpgRobinson Club Maldives in ハネムーン^^ その5_e0176711_1912387.jpg










水上ヴィラの中はこんな感じ♪ 基本的には一緒だけど,リビング机の下がガラス張りになっていて,そこには灯りがつくようになっていて,上から眺めるとのんびり泳いでいる魚や柱についた珊瑚?を食べにつつきにくるのを眺められたりしました^^。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その5_e0176711_2028776.jpg

ベッドはやはりハネムーンメイクされています^^。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その5_e0176711_2032090.jpg

Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その5_e0176711_19301866.jpg

ハネムーンということで,フルーツとシャンパンを置いてくれていました。ここまで来るのにほぼ一日かかって,へとへとな私たちはディナーに行く気力無く^^;・・・,このフルーツと日本から持参したおつまみ程度で軽く夕食をすませました。

着いた日は,太刀魚?のような形の水色の透き通ったきれいな魚がしばらくガラスの下にいましたが,写真はなかなか上手く撮れませんでした^^;。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その5_e0176711_194636.jpg


外はお昼寝場所もジャグジーもあり,ほんとうに申し分なかったです。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その5_e0176711_20151462.jpgRobinson Club Maldives in ハネムーン^^ その5_e0176711_20165075.jpg










ここは何故か日本人だけ水のペットボトルが通常1本のところ,3本も毎夕方置いてくれるそうです。備え付けのティーバッグは緑茶もいっぱい置いてくれていて,大量にペットボトルのお湯を沸かし,緑茶を作って冷蔵庫に冷やしておくことができたので,とっても助かりました^^。

部屋は朝と夕の2回も掃除に来てくれます。私たちが食事に出た時間を見計らって,掃除をしてくれているみたいでした。そんな素敵なリゾートでしたが,施設トラブルもしばしば^^;。

最初は浴槽の水を貯めようとすると,茶色の水が出てきた。湯沸しポットのコンセントあたりに不具合があり,お湯が沸かなかった。途中でシャンプー等のアメニティが足りない。部屋の照明の一つがもうすぐ電球切れになりそう。ヘアドライヤーが急にショートした。と,まあ次から次へと出てきましたが,結構迅速に対応してくれて,全て直してくれたので,私たちの次の滞在客の人は十分楽しめたのではないかと・・・。

浴槽やシャワーはお湯が十分に出て,排水に困ることもなくって,こんな小さな島でどんな風に配水や排水をしているのかしら・・・と感心しつつ,環境に影響なければいいなあ・・・と思ったけど・・・。滞在中は遊ぶ事ばかり考えていたので,謎のままです^^;。

パソコンは無線ランがあるので,居ながらにして日本と同じニュース等わかるし,ipod専用スピーカーも持って行っていたので,お気に入りの曲を流しながら,リゾート気分を味わえて良かったです^^。テレビではNHKの国際放送も見れました。でも~テレビはほとんど見ることはなかったです。



次回へ続く・・・
by mignon-anne | 2011-12-10 20:18 | ふたりのこと
<< Robinson Club M... Robinson Club M... >>