人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の沖縄旅日記^^ その1

2回目の沖縄。前回は残暑の頃に行きましたが,こちらが真冬の時期に行くのは初めてです。といっても・・・昨年末の話で・・・恐縮ですが・・・^^;。

12月28日 
那覇空港に降り立つと・・・暑い!!! 
でも~沖縄の人はダウンを着たり,コートを着たり・・・。人の肌感覚って面白いですね^^。

着いた日はこんなに晴れていました~。
冬の沖縄旅日記^^ その1_e0176711_222238.jpg

今回向かったのは,沖縄北部です。名護市を目指し,しばしドライブ。たまたま機内誌で見つけた美味しそうな沖縄そば屋で,「前田食堂」を捜します。何でも標高!?20cmも,もやしが盛られ,なかなか中のそばまでいけないとか・・・。ナビどおりに行くと,細い路地を入ったところにありました~。
冬の沖縄旅日記^^ その1_e0176711_226547.jpg

駐車場が結構大きくて,ほとんど閉店前にいったので,ガラガラでしたが,多い時はこんなに来るのね・・・って感じで,こちらで言えば,週末大混雑のうどん屋と平日のうどん屋の感じね,と納得。
で・・・機内誌にまで載っていたそばがこちら。牛肉そばです^^。ボリュームたっぷり!そばも噛みごたえあったし,お汁も濃厚で,とっても美味しかったけど,お腹もいっぱいになり,午後4時くらいに食べたそばが結局夕食になりました^^;。
冬の沖縄旅日記^^ その1_e0176711_22101770.jpg


この日は名護市でイオンに行ったり,地元のスーパーみたいな所に行ったりと,結構うろうろ。驚いたのが,高松に本社がある宮脇書店がいたる所にあったことです。こんな離れた土地で営業展開していたのね~~~とビックリしました005.gifまあ地元の書店が旅先にあると,嬉しい気がしないでもなかったけど,それにしてもなんで沖縄なんだろう・・・と少し疑問に思ったのでした^^;。イオンのマックスバリューの小さなスーパーは驚くほど北部では多かったです。

で,旅行先の思い出にと,人生2度目のufoキャッチャーに挑戦してみたら,1回目で,つまり100円でウサビッチをゲット006.gif あ,でも後でしっかり姪っ子に持って行かれました^^;。
冬の沖縄旅日記^^ その1_e0176711_2220385.jpg

近いうちにまたチャレンジしてみたいなーーー。でも~ほしいモノがなければね・・・・・・。



次回へ続く・・・


あ,エキサイトのブログ紹介で素敵な写真のあるブログがあったので,興味のある方はクリックしてみてください^^。

冬らしい一枚!&行ってみたい温泉!
by mignon-anne | 2012-01-30 22:24 | ふたりのこと
<< 冬の沖縄旅日記^^ その2 映画”エンディングノート” >>