人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のスマタ&大井川鐵道^^ その2

前回からの続き・・・

翌日は快晴!!!
しばらく寸又峡を散歩しました(^O^)/
ペンションから歩いて数分で寸又峡入口へ。ここは鹿がたくさんいるのね・・・。
冬のスマタ&大井川鐵道^^ その2_e0176711_21341165.jpg

入口には案内板も・・・。ペンションの人の話では紅葉とGWの頃が一番予約でいっぱいだそうです。確かに・・・紅葉は綺麗だろうなあ・・・。う~ん。もう一度来たいなあ・・・。
冬のスマタ&大井川鐵道^^ その2_e0176711_21365686.jpg

ここから歩き始めると・・・夢の吊り橋と言う名所まで往復約60分です。
冬のスマタ&大井川鐵道^^ その2_e0176711_22585849.jpg

こんな景色を見ながらルンルン♪の散歩道です。ほとんど人も歩いていません。車は規制されているので許可された車だけ1台走っていただけでした。
冬のスマタ&大井川鐵道^^ その2_e0176711_22431989.jpg

見えてきました~。吊り橋のある川です。
冬のスマタ&大井川鐵道^^ その2_e0176711_22482058.jpg

シーズンの頃は混みあうみたいですねー。
冬のスマタ&大井川鐵道^^ その2_e0176711_22501556.jpg

吊り橋からの景色は左右共に素晴らしく冬の美しさいっぱいでした^^。
冬のスマタ&大井川鐵道^^ その2_e0176711_22522712.jpg

でも~なんで左右で川の色がこんなに違うのかしらん?????
冬のスマタ&大井川鐵道^^ その2_e0176711_22535575.jpg

時間があればこの橋の先をぐるっと回れたそうなので,また来よう!と思いました^^。
冬のスマタ&大井川鐵道^^ その2_e0176711_2325564.jpg

1時間ほどの散歩は気持ち良かったです~。半日でも一日でも歩きたいほど素敵な場所でした^^。

午後からはアプト式鉄道が走っている南アルプスあぷとラインに乗りに行きました。


次回へ続く・・・
by mignon-anne | 2012-02-27 23:08 | ふたりのこと
<< 冬のスマタ&大井川鐵道^^ その3 冬のスマタ&大井川鐵道^^ その1 >>