究極の最短ステム!!!

待ちに待った待望の土曜日。しかも,お天気サイコ~058.gifです。
これをサイクリング日和としないのは,もったいない。
e0176711_2250923.jpgやっと2回目の練習ができます。

今日は朝8時半予約のカイロプラクティックへ。
もう長年付き合いの先生に散々ロードバイクの話をしてきたので,
ぜひ見せたかったのだけど,今日2回目にして,車道を朝から走る勇気が出ず,やっぱりママチャリでとことこ出かけて行きました。
e0176711_22522477.jpg
朝の本津川はきれいです。

ロードバイクに乗りたい気持ちを抑えつつ,家に帰って用事をすませ,お昼過ぎに練習に出発。
久々に乗るので,やっぱり怖~いです。
私の場合は,乗り降りの時に足がうまく上がらない020.gif乗り降りの意識を集中していないと,すぐこけそうになります。案の定,今日は降りるとき,前から来た車に慌てて左側にドテッとこけて,左ひざが泣いてます007.gifそして,乗る時も急に曲がってきた車に慌てて,こけはしなかったものの,右のふくらはぎの側面を少し打撲。自転車屋さんは,初心者ならそれぐらいの事はある,あると言ってくれましたが・・・。

それでもめげずに,今まで自転車で走ったことのない道に挑戦!道路がある限り,自転車は走れるのだ~と自分の実力もかえりみず,のこのこ出かけていきました。川沿いを走ったり,車道を歩道を,なるべく道を選びながら無理せず走ってみました。横をトラックやバスが通り過ぎる気配を感じては,歩道に行けそうな時はなるべく歩道へ,という緊張はかなりあったけど,いや~実に気持ち良かったです。
e0176711_23144043.jpg
転倒した時に,ポロッと落ちたものが何かわからず,自転車屋さんに電話した時に,注文していたモノが来てるよ~,とのことなので,途中自転車屋さんへ。ポロッと落ちたものは,ハンドルのふたでした。寄ったついでにステムを短くした方がいいかも・・・という話になり,結局一番短いステムに換えてもらいました。見た目,カッコ悪いかも~と思ったけど,乗り心地が一番でいくことにしました。e0176711_2320515.jpg

交換中です。              桃も満開!e0176711_23362155.jpg






帰りは,サンポートの赤灯台まで足を伸ばし,しばし早春の海を満喫!
e0176711_23271010.jpgそれから,今度は友人宅へ寄って,夕飯をご馳走になり,結局初めての夜間走行となり,今日は初めてづくしの練習日でした。こけたり,怖い思いしたりもしたけど,心地良い疲れの一日でした~003.gif



【最大速度 21.8 km/h】【平均速度 13.6 km/h】
【最大心拍数 147 】【平均心拍数 101 】
【最大ケイデンス 99? 】【平均ケイデンス 58 】【消費カロリー 462 kcal】
【走行距離 24.98km】【走行時間 2H12M33S】
[PR]
by mignon-anne | 2009-03-07 22:53 | ロードバイク
<< 体力不足・・・ 水中呼吸!? >>