カテゴリ:ハイキング( 3 )

夏の蓼科高原^^ その2

前回の続き・・・

ロンドンオリンピックを夢中で見ているうちに・・・,すっかりブログ更新が後回しに・・・^^;。

今回,”AGAIN"というペンションに二泊。なんと言っても美味しい料理に,山の中の貸切露天風呂,清潔感漂う可愛い内装・・・大満足でした016.gif

e0176711_21445869.jpg


最高だったのは,無料貸切露天風呂。夜は30分,朝は20分借りれます。
e0176711_2265198.jpg


それにペンションの庭には,ひまわりの種が置いてある餌場があり,かわいい鳥が人がいないのを見計らっては,食べにきていました^^。
e0176711_2256671.jpg

e0176711_2342339.jpg


この日は日曜日。午前中は車で25分ほどで行ける一番近い茅野市のキリスト教会へ^^。
午後からはペンションから歩いて行けるピラタス蓼科ロープウェイ山麓駅に行き,山頂駅へ。
あまり天気が朝から良くなくって,ようやく雨は上がっていたものの,さすが霧ヶ峰と呼ばれるだけあります!ほんとにすご~~~~~い霧でした001.gif


次回へ続く・・・



*****下記の広告はブログ会社側の強制であり,本人とは関係ありません*****
[PR]
by mignon-anne | 2012-08-17 23:27 | ハイキング

夏の蓼科高原^^ その1

7月の連休を利用して,蓼科高原の方まで遊びに行ってきました^^
と言っても,ダーリンの里帰りを兼ねてですが・・・。

浜松では,美味しいうなぎを頂いてきました^^。今年の1月末にも行った所です。
かんたろうというお店です。

夏はウナギですね~016.gif
e0176711_21382821.jpg左側がウナギの尻尾と骨です。尻尾は蒲焼きのたれで味付けが。骨はカリカリに揚げているのでカルシウムいっぱい食べれる感じもして美味しいです^^。e0176711_213853100.jpg       下が本命のうなぎ!!!今回はうな重にせずに別々にいただくメニューにしました。とにかくとにかく美味しかったです016.gif




前回は開店直後に行ったら待たずに座れたのですが,お店を出る頃には待っているお客さんがいました。今回はラストオーダーぎりぎりの時間にしか行けなくってどうかなあと思っていたのですが,閉店間際だからか?程よく空いていてラッキーでした^^。

翌日は朝から信州方面に出発!!!

信州といっても,軽井沢方面くらいしか私は行ったことがなく,それも羽田まで飛行機,東京から新幹線という決まりきったパターン^^;。それが今度はマイカーでゆっくりドライブしながら行けるので,うきうきわくわく003.gif

途中,茶臼山という観光ポイントがあることがわかり,早速道草です^^。
e0176711_2226547.jpg

信州に行く道路は結構大きな道の駅がありますね~。もちろん連休なので,人出多し^^;。
初めて五平餅を食べました!炭火で焼いてくれて,味噌だれで味付けしたものですが,焼きたては美味しかったです016.gif
はあ~食べてばかりです^^:。
e0176711_22334370.jpg

道草し過ぎて,この日に泊まるペンションでの食事に間に合わないかも・・・と一路急ぎました^^;。

茶臼山あたりでは,小雨時折ぱらぱらの曇り天気だったのですが,だんだん晴れてきました^^。
アルプスの山々が見えてきました~!
e0176711_22591473.jpg

この後,ビーナスラインを走って蓼科高原にあるペンションへ♪
e0176711_2332332.jpg


次回へ続く・・・
[PR]
by mignon-anne | 2012-08-01 23:06 | ハイキング

岡山県立森林公園花めぐりハイク

5月5日 火曜日
e0176711_1536129.jpg

この日は午前3時半起床で,朝5時に○ースキャンプのバスハイクで岡山県立森林公園へ~。小雨降る中出発したため,お天気を心配したのですが,岡山北部は晴れたり雲がかかったりのハイキングとしては歩きやすいお天気でした~058.gif

今回は花めぐりということで,どんな野の花に出会えるのか,ウキウキ出かけて行きました。

10kmほど山道をアップダウンするコースです。
距離だけ考えると,自転車だとすぐなんだけどな・・・。
e0176711_1613129.jpg
こんな道やあんな道をゆっくり歩きます。
e0176711_1643078.jpg







花の接写は難しいですねー。私が下手なだけ?ピンボケも数多くあり^^;。
e0176711_1616565.jpg
水芭蕉は大きくなりすぎてしまっています。ここのは持ってきて植えたとか。やっぱり水芭蕉は尾瀬だなあ・・・とまた尾瀬に行きたい病が・・・^^;。e0176711_1620989.jpg






e0176711_16254815.jpg


              やっと見つけたザゼンソウ。ピンボケだけど^^;。
e0176711_16282872.jpg



わかりにくいけどピンクの可憐な花です。

お花好きの皆さんはああ,これは○○草とか言ってます。ちっとも覚えない私は,へぇ~とただただ感心^^。

e0176711_1650113.jpgほぼ丸一日自然の中で,おいしい空気をいっぱい吸いながら,木漏れ日の中を歩いたり,下りで怖い思いもしたり(山道でもやっぱり苦手なんです^^;),かわいい野の花達もたくさん見れて,帰りは温泉にも入れて,心身ともにリフレッシュ043.gif。前日とこの日とめいっぱい身体を使った休日でした^^;。


e0176711_171335.jpg

ETC1000円の影響はすごいですねー。帰りはご多分にもれず,中国自動車道でも30分ほどでしたが,渋滞に巻き込まれました。



お気に入りの写真♪
e0176711_17284330.jpg



e0176711_17331992.jpg







e0176711_1737527.jpg
[PR]
by mignon-anne | 2009-05-09 17:45 | ハイキング