<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

海沿いコース^^2回目~

今日はジムからず~っと海沿いコースを止まることなく走り,

帰りもず~っとジムまで走り続けられました006.gif

7kmあるのかな?と思っていたコースはルートラボで6.4kmだと判明。

それでも走り続けられたので,私的にはとっても満足^^。

時間は50分。ということは,1kmあたり7分42秒ほどで走っていることに・・・。

ロードのための脚力強化なので,これくらいの速度でほどほどに走ろうと思います^^。

ジムから香西イオンまでの往復がだいたい10.6kmらしい。最終目標はそこですね^^。

週末は天候不順のため,ロードで走れそうにないので,
明日も降っていなければ走る予定です^^。

友人の弁によると,ひと月たてば身体も変わるとか・・・
ううっ,私にもその時がくるかしらん???
[PR]
by mignon-anne | 2010-06-24 22:45 | ジョギング

海沿いコース^^

新調したランニングシューズをはいて,ジョギングに行ってきました=♪

でも,やはりどこか抜けている私のこと・・・
せっかく買った999円の腕時計を持っていくのを忘れ,結局時間は測れず(*_*)

1kmを7分で走るのがジョギングで,1kmを5分で走るのがランナーなのだそうです。
今度,ちゃんと時間を測ってみようと思います。
その前に1kmが正確にわかってないといけないけど^^;。
そのうちロードで走って,距離測定するつもり^^。
もちろん,7分以上かかっているのは,わかってるのですが・・・^^;。

でも,今日は友人と一緒に5kmほどは走れたかな?
今日はジムから市場の方へ抜けて海沿いを走ってきました。

海を見ながら,夕暮れのやさしい風を感じながら走れるのって,気持ちいいですね~^^。

でも~問題が!
後半,右の土踏まずあたりがだんだん痛くなり,走り方のせいかなあと思っていたのですが

友人の弁によると,靴ひもが少しゆるかったのでは?とのこと。
靴の中で足が動くと,こういうことがおこるそうです・・・。
やはり初心者は普通考えられない失敗をするものなのですね^^;。

ジョギングの後は,軽~く泳いで,リラックスしたのでした。

背中の筋の痛みは・・・かなりマシに^^。昨日のカイロプラクティックのおかげもあるけど^^。

目標は10km走れるようになれたら,いいかな?
[PR]
by mignon-anne | 2010-06-22 23:13 | ジョギング

ジョギンググッズ

昨日はまさに私にとってはショッピングデー♪

e0176711_21154772.jpg


とうとう友人お薦めのジョギングシューズを買えました♪

真ん中の時計はストップウォッチ付きなのに,999円でした♪

何でも距離よりも,
自分が楽に何分走れるかを少しずつ伸ばしていった方がいいのだそうです。

なので,この間は走り方を教えてもらったので

ゆっくり自分のペースで走れる時に走ろうと思っています^^。

でも今週も雨続きみたいですね・・・

筋がなおりきってないから,今の私にはちょうどいいのかも・・・^^;。

プールでしばらくは歩くだけかな^^。
[PR]
by mignon-anne | 2010-06-20 21:37 | ジョギング

タイレル試乗のはずが・・・

今日は待望の!タイレル試乗に行くはずだったのに・・・

悲しいかな・・・

昨日プールで背中の筋を痛めいてしまい・・・,片方の腕が思うように動かず・・・

一晩様子を見たけれども・・・少しはマシだけど・・・痛みは収まらず・・・

泣く泣く試乗を延期にしてもらいました007.gif

来週か再来週には行けると思うので,その時までの楽しみにとっておきます^^。

泳いでいても筋を痛めるなんて・・・

やっぱり運動オンチなのね===と再自覚025.gif

足は動くので^^,この週末は久しぶりにショッピングかな~♪
[PR]
by mignon-anne | 2010-06-19 09:59 | ロードバイク

最近の映画って・・・

今日はようやく,のだめ後編を観に映画館へ行きました。

音楽はド迫力!!!で,とっても良かったのですが~♪,肝心の映画はう~ん音楽家モノとしても,恋愛モノとしても,ナンか中途半端だな~・・・というのが正直な感想です。

映画館はレディースデイでもないし,平日だったせいもあるかもしれませんが,観客10人未満だったような・・・。まあ,のだめはもうかなり上映されているので,今頃観に行く人は私のようによほどのん気な人間ばかりなのでしょうけど・・・^^;。これで映画館は採算とれるのかしらん?と余計な心配をしたりして・・・。グッズコーナーも,ものすごく縮小されていたので,買う人もあまりいないんでしょうねー。

でも最近は時間を作っても,どうしても観たい!!!という映画は,
私の中ではないですねー。
おととし観たエドワード・ノートン主演の”幻影投師アイゼンハイム”や”インクレディブル・ハルク”は映画らしい映画で見応えあったけど・・・。この映画以降,映画らしい映画を観てないですねー。アバターはそれなりに良かったけど・・・,脚本としてはまあまあだったと思うし・・・。難しいですね。私が知らないだけで,素晴らしい映画はいっぱいあるのかもしれないなあ・・・。

と,ちょっと消化不良気味の映画鑑賞でしたが・・・,
帰りに友人お薦めのラーメン屋で満腹♪ 
お客さんも結構次から次へと・・・地味だけど有名なお店???
うどんのように太い麺が魅力のお店だそうです。お茶は各テーブルに2ℓ用ペットボトルでど~んと置いてくれるし,あと生卵が無料だったり,野菜増も無料とか・・・結構サービスいっぱいのお店でした♪
小を頼んだのに,ボリュームたっぷりでした^^。
e0176711_23103510.jpge0176711_23104742.jpg
[PR]
by mignon-anne | 2010-06-17 23:20 | ひとりごと

亀鶴公園菖蒲&ジャルダン紫陽花ポタ^^その2

前回の続き・・・

初めての場所へ行くときは,まだ~?と遠く感じたり道を間違えたかなあと不安になったりしましたが,帰りは道もわかってるし,坂の具合も予想がつくので・・・心の準備ができるのでかなりマシです^^。

道を通り過ぎたときに,大きな建物を覚えておくのも,目印になってよいですね。
でもまだまだ心の余裕があるとは,言えなかったですが・・・^^;。

ジャルダンではケーキを食べるつもりが,ちょうどお昼時に着いて,おいしそうな季節限定丼があると・・・ケーキよりもそちらを取ってしまいました^^;。
e0176711_1971100.jpge0176711_1961133.jpg










もう芝桜は緑の草に変わり,前回見たような華やかさはなかったですが,庭園のバックにある山々と池の景色にいつも魅せられます^^。私の大好きな場所の一つにいつの間にかなってます^^。
e0176711_2045496.jpg


紫陽花の小道♪ でも~こんなことを言うとヘンなのですが,紫陽花はやっぱり雨がしとしと降っている中に咲いているのを見た方が,情緒があるような・・・。でもロードで走るには晴れている方がいいのに決まっているし,ジレンマ・・・。っていうか贅沢な悩みですね・・・^^;。
e0176711_20123153.jpge0176711_201448.jpg










こんな気持ちのいい席で食事しました016.gif
e0176711_20213869.jpgしば桜の時ほど,人は多くなかったですが,天気も良かったので紫陽花を見に来る人,テラスで食事をする人・・・ぽつぽつ来ていて,それぞれの時を楽しんでいました~。鳥の声を聞きながら,静かな空間で私もここで至福のひと時~♪




e0176711_20323197.jpgと楽しんでいたのに,ギョッ005.gifひゃ~とかげが。でも色艶のいい,かわいい顔のとかげでした。食べるものに事欠いていないのでしょう。とかげまで幸せそうな表情です。こちらに来ないかひやひやしましたが,違う方向へ行ってくれてホッ^^。

e0176711_20391133.jpg

ジャルダンの入口には蓮の花も咲いていました♪ そろそろ今度は蓮の花の時期なのかしらん?^^
ゆっくりしてると眠たくなってきましたが,今から暑い中を帰らないといけません。あと1時間,がんばろ~っと気を取り直してジャルダンを後にしました。


e0176711_2046055.jpgでも帰りは風が強かったです=。いつもは少し下り坂なので順調に飛ばせるところも全然スピードが出ません。

こちらは香東川沿いに突然現れた・・・ミステリーサークル!?・・・んな訳ないですよね・・・。でもあれはナンなんだろう???草刈りした人のお遊びかな・・・^^;。



と,とても暑いポタでしたが,充実感いっぱいのポタでした♪
でも亀鶴公園まで行っても70kmないのですねー。近いのか,遠いのか???

来週は実は・・・さぬき市にあるタイレルという自転車の工場に試乗に行きます。今折り畳み自転車を探しているのですが,興味あるのが,ダホン,タイレル,ブロプトン・・・あたりなのですが,タイレルは何と香川が本社なのです。晴れていればロードで行くつもりなのですが・・・,ん~梅雨入りしたみたいで,かなり無理そうです^^;。工場を見られるのは・・・初めてなので興味津々^^。わざわざ休日なのに,あけてくれるそうで,親切な会社です。ダホン等は今度大阪に所用で行く際に,向こうの自転車仲間の人達が一緒に見てくれる予定なので,それも楽しみなのです^^。

梅雨入りしてしまって・・・今度ロードで走れる週末はいつかしらん???


【最大速度 38.3km/h】【平均速度 19.5km/h】【最大心拍数 166】【平均心拍数 142】
【平均ケイデンス 82】【消費カロリー  1429kcal】
【走行距離 64.44 km】【積算距離 1588.31 km】【走行時間 3 H 18M 11S】
[PR]
by mignon-anne | 2010-06-13 21:02 | ロードバイク

亀鶴公園菖蒲&ジャルダン紫陽花ポタ^^その1

抜けるような雲ひとつない青空の下,初めてロードで亀鶴公園まで006.gif
e0176711_1722836.jpg

朝5時に目覚ましはセットはしていたのに,結局起きたのは6時・・・。
8時ごろ出れればいいかな?と諦めて準備してようやく出発できたのは8:25頃^^;。

e0176711_17391128.jpg


ジャルダンまでは行ったことがあったけど,いや~亀鶴公園までのアップダウンの道は結構面白かったです~^^。上がっては下りの繰り返しで・・・。五色台の坂よりはずっとマシだったので,むちゃくちゃきつくはなかったですが・・・,ちょうど下りでスピードが出て,さあ上りにこの勢いで~,と行きたいところを赤信号でひっかかったのがちょっとつらかったかなあ・・・。


亀鶴公園が近くなってくると,しょうぶ祭りと書かれたのぼりが道端にずら~っとあり,すぐわかります^^。

今日は一眼レフのカメラを持ったおじ様達の多かったこと!!! 何か撮影会でもあったのかしらん???それに,ナンなんでしょう???やたらと高そうな一眼レフのカメラを持った一人で来ている女性も多かったなあ・・・。皆,真剣で本格的。森ガールではなく,写真ガール???カメラってブームになってるのかしらん005.gif???

亀鶴公園に着いたの10時10分頃。2時間もはかからないことが判明。途中,水色の上下で身を固めたロードのお兄さんとすれ違い。手を上げて挨拶してくれました~^^。
今日も暑かったためか・・・女性とは誰とも会うことなく・・・。せっかく来たので,小1時間ほどしっかり散策^^。

e0176711_17463324.jpg


菖蒲は本当にきれかったです~。がんばって行った甲斐がありました001.gifこんな所まで一人で来れるようになるとは,思いませんでした。行き方さえ簡単だったら,方向オンチの私でもナンとかなるものですね=と実感^^。でも帰りは目印のローソンが別にあって,それに惑わされてまっすぐ?曲がる?とオロオロした場面もありましたが・・・^^;。

e0176711_1855473.jpge0176711_1873194.jpg











e0176711_1815658.jpge0176711_18152528.jpg










亀鶴公園には紫陽花もきれいに咲いていました^^。
e0176711_1818362.jpge0176711_18181824.jpg










”昔なつかしアイスクリン”と紫陽花^^
e0176711_18192220.jpg


と,しっかり菖蒲と紫陽花を堪能してから,一路ジャルダンへ。元の道を戻ります。


続きは次回へ・・・。
[PR]
by mignon-anne | 2010-06-12 18:23 | ロードバイク

いちごNOW^^その2

う~ん,今年の収穫はこれで最後かも???
e0176711_2234197.jpg

明日は友人と走れると思っていたのに,はぁ~一人で走ることになりました007.gif

亀鶴公園はなんでも菖蒲まつり・・・だとかで車も多いみたいです・・・。
大丈夫かなあ・・・。

ゆっくりポタポタしてきま~す^^。
[PR]
by mignon-anne | 2010-06-11 22:32 | ベランダのお花たち

ジョギング2日目^^

今日もまたジムから出発して,ジョギング~♪

太ももの筋肉痛にも関わらず,今日も楽しさに魅かれて,走ってきました。

今日は少し距離を伸ばして,5kmです!
でも,全部走ったわけではなく,走ったのは4kmほどかな?

来週の目標は5kmを歩かずに走りきること!!!

ジムのスタジオよりも,今はこちらの方が楽しいかなあ^^。
結構排気ガスを吸いながら,走っているとは思うのだけど・・・。

友人とは週に3回走ろうね,と約束したけれど・・・来週からはお天気悪そうですねー。

う~ん,出ばなをくじかれそうで・・・,果たして長続きするかしらん???

でも,週末はジョギング用のシューズを買いに行く予定です^^。

土曜日は,だんだん降水確率も下がってきたし,走れそうなので嬉しい~001.gif

予定では亀鶴公園まで行って菖蒲を見学。その後ジャルダンで紫陽花見学とケーキ♪
すぐその後,この間から気になっているうどん屋へ。ケーキとうどんの食べ合わせは大丈夫なのかしらん・・・^^;。総距離70kmほど,走れる予定です^^。

今回はジョギングを教えてくれている友人と初めて一緒に走るので
それも楽しみなのです^^。
[PR]
by mignon-anne | 2010-06-10 22:45 | ジョギング

ジョギング開始^^

陸上選手権大会を見たから・・・ではないですが

脚力強化のためにジョギングを始めてみました^^。

この間の大会で両足がつったのは痛かったしなあ。
もちろん,このジョギングもロードバイクの為^^。

といっても,たまたま今日ジムでランニングしている友人に会えたからなのですが・・・^^;。

着替えてからストレッチした後,外に飛び出して往復4kmほどですが,
走ったり歩いたりしてきました!

友人が走り方,歩き方,いろいろとアドバイスしてくれます。

でも~初めてだし,ジムのマシーンでたまに走るぐらいだったので
すでに両足の筋肉痛が・・・^^;。

でも外を走るのは気持ちよかったです001.gif

これからも友人と時間があえば,積極的に走ろうと思っています!
[PR]
by mignon-anne | 2010-06-09 22:46 | ジョギング