<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

沖縄ミニミニ初旅行^^ その3

前回の続き・・・

e0176711_2258479.jpg

古宇利大橋を渡り,古宇利島へ向かいました。

この橋から見える風景は絶景でした003.gif

エメラルドグリーンの海に,白い雲に・・・,

こんな素敵な景色を前にしては・・・言葉は要りませんね・・・。

e0176711_2321551.jpg


古宇利島で食べたブルーシールアイスクリームに,スターフルーツやドラゴンフルーツは美味しかったです^^。

その後は東南植物楽園へ。

インドアの植物園かなあと思っていたら,全部アウトドアでした。
ここではトラムバス?のようなものが走り,結構広かったです。
なんでもテレビに紹介されたほどの食欲旺盛な鯉が数十匹? 百匹?もいて,押し合いへし合いで,餌を求める姿に,お腹がすきすぎているのかしらん・・・とちょっと可哀そうな気も。

e0176711_231724.jpg


でも,ここではいろいろなハイビスカスが楽しめました016.gif

e0176711_2255213.jpg


e0176711_22555212.jpge0176711_22573129.jpg










蓮の花もきれかったのでした^^。
e0176711_2321945.jpge0176711_232529.jpg












e0176711_239011.jpge0176711_2392686.jpg












最後は首里城へ。

あまり時間もなかったので,無料の外回りだけ見たのですが,沖縄は元々別の国だったのねーと,ちょっと実感したのでした。

e0176711_0551879.jpge0176711_0561468.jpg










美味しかった沖縄の料理♪
e0176711_11673.jpge0176711_115251.jpg










沖縄ミニミニ初旅行日記^^  お・わ・り ♪
[PR]
by mignon-anne | 2010-10-18 23:38 | 風景写真

タイレルFX 初乗り&初輪行^^

10月11日(月)

初めて納車したタイレルFXに乗って,サイクリングしてきました^^。

e0176711_20235528.jpg


仲南町の方にある「やまうち」うどん屋を目指して走りました。

途中,綾川と思うのですが,こんなきれいな景色に出くわしました!

e0176711_20352255.jpg


それから道の駅滝宮に寄り,初めてうどんアイスを食べたのですが・・・,う~ん味は微妙かな?
e0176711_20373096.jpg


その後「やまうち」目指して,まっしぐら!と言いたいのですが・・・
途中ホテイアオイ?のきれいな花満開で,やはり立ち止まり・・・^^;。
e0176711_2040105.jpg


その後はほんとうに!!!まっしぐらに走ったのですが・・・
自宅を出たのが,お昼も過ぎていたので,「やまうち」到着が午後3時前。それでも閉店時間は通常4時らしいので,まず大丈夫と思っていたのですが,着いてみると・・・坂の入口に「本日終了」の看板が・・・。

はあ~,遠くから自転車で走ってきたのに・・・終了???

と思っていると,食べ終えたであろう車が何台か降りてきました。まあダメ元でお店にとりあえず行ってみました。すると,ほんとうに店じまいをしているようです。一旦,お店は終わりましたよ,と言われたのですが,自転車の格好をみて,二玉なら残ってると言ってくれて,えび天もあったみたいで,ぎりぎりで食べることができたのでした^^。

e0176711_20495741.jpg

やっぱり。やまうちのおうどんは美味しいです~^^。

その後は気をよくして,満濃池へ♪
こんなに近くまで初めて来たのですが,大きなため池だなあと実感。もう少し時間があれば一周できたのかしらん??? 一周したら何時間かかるのかなあ・・・。いつか走ってみようかなあ・・・。
e0176711_20561083.jpg


後はお決まりの花月堂でケーキ三昧♪
e0176711_2164497.jpg


あ~,これでせっかく走ったカロリーは帳消しになったのでした^^;。

この後はコトデン榎井駅から高松築港まで初輪行!
約40分電車に揺られて帰宅したのでした。

アンカーよりは,軽くて運びやすいことを実感。
タイレルの走り心地も抜群に良かったです。24,5km/hで走れていた時も。
走行距離約56kmでした。

今度はどこを走ろうかなあ・・・。
でも,アンカーも練習しないと,ロードの乗り方忘れてしまいそう・・・^^;。
[PR]
by mignon-anne | 2010-10-17 21:12 | ロードバイク

沖縄ミニミニ初旅行^^ その2

前回の続き・・・

美ら海水族館で~す♪

初めてヒトデを直にさわることもできたり,サメコーナーがあったり,種類の多さも,水族館の広さも,大満足なのでした^^。

e0176711_22481247.jpg


e0176711_22572687.jpg


ジンベエザメが見れる所には観覧席もあって,座ってゆっくり見れるのも良かったです。でも,あの大きなサメにはあまりにも小さい水槽なんだろうなあ・・・と。

e0176711_2014216.jpge0176711_2023120.jpg










見た目はギョッとするものもいたけれど,写真よりも実物で見れるのはやはり迫力があります。

お土産屋はあまりにも大勢の人で,人に酔いそうになってそこそこに出たのでした^^;。

その後はリゾートホテルへ♪
e0176711_2013492.jpg


e0176711_2017946.jpg


e0176711_20174592.jpg


あまりにもきれいなプライベートビーチで,大満足なのでした^^。


次回へ続く・・・
[PR]
by mignon-anne | 2010-10-16 23:20 | 風景写真

沖縄ミニミニ初旅行^^ その1

先週の週末・・・
e0176711_23111279.jpg


初めて沖縄に行ってきました!
ハワイも行ったことあるのに・・・,なぜか・・・沖縄は行ったことがなかったです。

青い空に,白い雲とエメラルドグリーンの海。
瀬戸内海もいいけれど,南国の海の風景はやっぱりいいですね~♪

最初に訪れたのは,歴史を知らなくっちゃということで,
ひめゆりの塔の記念館を訪ねました。

結構人がきていて,なにやら修学旅行らしい高校生の一団が熱心にメモを取っていました。

沖縄が防波堤となって第二次世界大戦時も本土上陸を阻止してくれたし,
今も大きな基地を抱えて,防波堤となってくれているし,ナンか申し訳ないなあと言う
気持ちになったのでした。

それに,あのきれいな海が終戦間近に血の海になっていたなんて,戦争は絶対にダメ!!!と強く思いました。
e0176711_23574887.jpg




次回へ続く・・・
[PR]
by mignon-anne | 2010-10-07 22:54 | 風景写真