<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メリー☆クリスマス☆彡

今日はホワイト・クリスマスになりました~(^O^)/

な~んて,これは山形の知人が昨日撮って送ってくれたものです。
いいなあ。ホンモノのホワイトクリスマスだわー。でも左隅の車が寒そうだから
やっぱり雪との生活は慣れないとタイヘンかなあ。

でも,しんしんと雪の降る夜はとっても風情があるのだそうです。
うー,いつか経験してみたいなあ。

e0176711_21403562.jpg


皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

クリスマスは,神様がこの世に人間として生まれて来てくださったことを記念する日。
当時でも貧しい家畜小屋でお生まれになったことを考えると,クリスマスは決してきらびやかに何かをする日ではないことを思います。

昨夜は教会で,燭火礼拝(キャンドルサービス)がありました。キャンドルだけで会堂を照らし,聖書の言葉の朗読と賛美歌をクリスマスの出来事の順番に読み歌っていくという,静かなでも厳かな礼拝で,心がほっこりしました♡

前日のクリスマスストリートライブには,直前に書いたブログを見て来てくださった方々もいて,ほんとうにありがとうございました(^^♪ お天気にも恵まれ,時間も早かったので,聞いてくださる方々もそんなに寒い思いもしなかったことと思います。

というわけで,ものすご~く忙しかった12月のイベントはほとんど終わり,ようやく今日はゆっくりまったりできています。こうしてブログも更新できて嬉しい^^。

教会に来てくださった方々,市民クリスマス会,ライブに来てくださった方々,ほんとうにありがとうございました016.gif  皆様の上に神様の祝福が豊かに豊かにありますように053.gif
[PR]
by mignon-anne | 2010-12-25 21:56 | ひとりごと

明日ライブです!!!

うわ~。
とにかく毎日が矢のように過ぎていき・・・・・・

この間の市民クリスマス会の報告もできないまま,
次のライブを明日に迎えることになってしまいました(>_<)

お時間ある方,明日トキワ街のジャンヌガーデン(元OPA前)で
クリスマスストリートライブをしますので,のぞいてみてくださいませ^^。

ストリートライブそのものは13:00~19:00までですが

私は13:00~14:00のステージに,ピアノ担当で出ます^^。

あと15:30~16:00にも,少し出る予定です。

e0176711_0332167.jpg


あ,野外というか,商店街の中ですが,建物の中ではないので
暖かい格好で,お越しくださいませ。

無料でお茶やクッキーのサービスもありますので,温まりながら,聴いてください(^^♪
[PR]
by mignon-anne | 2010-12-22 23:28 | ひとりごと

今年もクリスマス会^^

12月に入りましたね~。

1年がたつのは,早いわ~。歳をとるほど,1年たつのが早いといいますが,ほんとですねー(-_-)

というわけで?,今年もクリスマスの時期がやってきました。

私が一年で一番忙しい季節到来です(>_<)

あさっては,一番気になる”市民クリスマス会”です。
11回目というものの,やっぱり慣れません^^;。
それに今年はいつもより練習不足が気になる・・・のですが・・・。
ナンとか頑張ってみるつもりです^^。

e0176711_093481.jpg

下の方に紹介されている聖歌隊のピアノ伴奏をちょこっといつもしております。

もしお時間ある方あれば,市民クリスマス会にお越しくださいませ^^。

今月23日祝日には,トキワ街のジャンヌ・ガーデンで昨年もやったクリスマス・ストリート・ライブをする予定です。また時間等詳細決まれば,ブログでお知らせしたいと思います。こちらは無料です^^。

・・・というわけで,聖歌隊に,バンドに・・・と練習の日々が続いています!
でも,大好きなゴスペルなので,時間のやりくりはタイヘンでも,心は喜びでいっぱいなのです^^。

あ,もちろん3日以降は,バンドのみですが。
結構曲目が多いので,ピアノ練習にも・・・励みます。

・・・というわけで,自転車に乗れる時間は全くというほど・・・,年が明けたら少しは乗れるかなあ???
[PR]
by mignon-anne | 2010-12-01 23:20 | ひとりごと