<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Merry ☆ Christmas 2011☆彡

ちょっとハネムーン関係はひと休み・・・

今年もクリスマスの季節になりましたね^^。
唯一街中のいろいろな所で賛美歌の聞こえる季節となりました^^;。

昨年もご案内しましたが・・・
クリスマスって,ケーキを食べたり,プレゼント交換したり,恋人と過ごしたり・・・が
メインであったり,最重要なことではないんです^^;。

クリスマスは英語でchristmas って書きますよね。
つまり,christ がイエス・キリスト,mas はミサのことで,キリストを礼拝する日,
イエス様が私たちの救いのためにこの世に来られた日(誕生)を記念してお祝いする日です。

なので,ホンモノのクリスマスってどんなんだろう?って少しでも思ってくださる方がいらっしゃって,ご都合つけば,ぜひぜひホンモノのクリスマスを味わってみてください^^。

今年はたいへん厳しい年でもありました・・・。
まだまだ,まだまだ厳しい環境に大勢の方々がいらっしゃることを思います。
世界のベストセラー「夜と霧」を書いたヴィクトール・E・フランクルは,
春秋社から出ている「それでも人生にイエスと言う」タイトルの本でも多くの人々を励ましてきました。「夜と霧」は著者のアウシュビッツ収容所での体験録です。
なぜ,それでも人生にイエスと言えたのか・・・?
それは,別名「インマヌエル」(神はわれらと共におられる)を持つイエス・キリストというお方を知り,信じ,共に歩んでくださる神様を知っていたからだと思います。
旧約聖書イザヤ書9章2節 キリストが誕生する600年前もの預言です。
「やみの中を歩んでいた民は,大きな光を見た。
死の陰の地に住んでいた者たちの上に 光が照った。」
今も苦しんでおられるお一人,お一人の魂の内にこの光が届きますように,
また,皆さまお一人,お一人に神様の豊かな祝福がありますように,心から祈っています。


1枚目は私の行っている教会の案内です。終わっているものもありますが
ぜひ23日,24日,25日ご都合のよいものにご参加くだされば嬉しいです016.gif
e0176711_2272571.jpg

場所はこちらです^^。
e0176711_23201366.jpg


2枚目は今年で3年目になる常磐街でのクリスマスストリートライブの案内です♪
e0176711_2217287.jpg

14:00~15:00までピアノ担当で出演します060.gif
野外ライブなので,どうぞ暖かくして,風邪をひかないように万全にして
お越しいただければ幸いです^^。
[PR]
by mignon-anne | 2011-12-18 23:03 | 教会関係

Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その11

前回の続き・・・

この日はこんな黄色い花が咲いている木がレストラン近くにあるのを見つけました^^。
e0176711_1101471.jpg


今日は騒ぐよ!みたいなやる気が伝わってくるようです♪
e0176711_1295623.jpg

e0176711_21401969.jpge0176711_21424089.jpg
この日は深海がテーマだったようで,スタッフの皆が深海をそれぞれイメージした装いで見た目にも楽しかったです^^。左が日本人スタッフのSさんです♪

別の日本人カップルの二人と同じテーブルで,4人もいた勢いもありましたが,ロゼ,赤,白と全て頼んでわいわいおしゃべりして楽しかったです♪ オールインクルーシブって,やっぱり安心です。








何よりも美味しかったのは・・・このメインのお肉016.gif
e0176711_2149243.jpg


メインコースが終わった後は更に別レストランで,ライブ付きデザートバイキング005.gif
さすがにお腹いっぱいだったのですが,美味しそうなチョコレートアイスをもらって,終了♪

これぞリゾ~トと思える一日で,大満足でした003.gif
でも~この日は結構夜遅くまでバンドの音が鳴り響いていました。
みんな,元気だなあ・・・^^;。



次回へ続く・・・
[PR]
by mignon-anne | 2011-12-16 22:04 | ふたりのこと

Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その10

11月11日(金) 4日目

この日はちょっと期待ワクワクのハネムーンマッサージです^^。

この日の朝食はこんな感じ♪
e0176711_2253343.jpge0176711_225412100.jpg










ここの朝食のお勧めはフレッシュ生ジュースです♪ あとソーセージに,何よりもお・い・し・いパンの数々とチーズはお勧めです016.gif

この日は朝食後にシュノーケリング♪ 
午後はSPAでまったりしたのと,リゾート内のお土産屋さんへ^^。
SPAには幾つものコースがあったのですが,せっかくのハネムーンだったので,ハネムーンコースにしました♪後で聞いたら,ハネムーンカップルにはやはり人気だったみたいです^^。
SPAは結構予約が混むので,早めに予約しておいてね,とアドバイスされました。私たちは2日目には予約に行ったかな?ここのSPAは主にバリ島の人たちが主流かなあ?私たちに施術してくれた二人はバリ島とセルビア出身の話しやすい気さくな感じ♪特にセルビアの女の子は,東日本大震災のことを聞いてくれて,あ~こんな遠い所でも心配してくれている人たちがいる!と嬉しかったです。

一緒の部屋で,同じ時間帯にですが,それぞれ違うマッサージをしてくれるコースです。
e0176711_23171224.jpg

e0176711_23212436.jpg

e0176711_2318103.jpg

マッサージ後は泡ぶくぶくのお風呂です♪ここでは15分ほど,飲み物を頂きながらまったり♪
e0176711_23231960.jpg

e0176711_23243542.jpg

その後再びベッドで軽くマッサージしてくれて,終了。その後は別の場所で温かいジンジャー茶を出してくれて,好きなだけゆったりまったりできてとっても寛げました♪
e0176711_23261643.jpg

マッサージ後はお土産屋さんへ~。小さいけど,服や海用グッズ,生活必要品,お土産・・・とお洒落な感じなお店でした。もちろん,リゾート内はここ1軒だけでした。値段はそこそこかな・・・。ちょっと高めかも?お土産はローカルアイランドに一つあったのと,マレの空港内に幾つかあってそこで結構選べます^^。

e0176711_23352521.jpg

お土産も全て部屋番号を言うだけで買えます。最後にチェックアウトする時にまとめて請求されます。間違いがあっても嫌なので,特に小さな物で数がわからなくなるお土産屋では,2度買い物したけど,請求書のコピーをもらいました。最初のお兄さんは普通にくれたけど,2回目のお兄さんは後で請求書に出るから,と言ってくれなかったのですが,前回の時はくれたわよ,と言うとしぶしぶくれました^^;。インクがきれかかっていたのかしらん?でも~こういう時は主張する方の勝ち♪


金曜夜だけはディナーはバイキングでななく,コースになります。ディナーの前には別のレストランで食前酒やデザートも楽しめます♪でも~ここで食べ過ぎると・・・メインディッシュが食べれません^^;。


次回へ続く・・・
[PR]
by mignon-anne | 2011-12-15 22:30 | ふたりのこと

Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その9

11月10日(木)  3日目

3日目・・・ちょっと体調がすぐれませんでした。
前日はしゃぎ過ぎたのと,今までの疲れがドッと出たのね・・・。
なので,朝はゆっくりしてまたギリギリに朝食^^;。
この日レストラン近くの浜辺では小魚の群れがあり,それを小さいサメのような魚が追っていました。
この灰色の固まりのようなものが小魚の群れです。
e0176711_093513.jpg

それを見えにくいと思いますが,岩と同系色の小さいサメのような魚が追っています。ドイツ人はシャーク,シャークと言っていたけど・・・,そうなのかなあ・・・。中央少し右寄りにいます。わかりますか・・・?
e0176711_0114879.jpg


ここではグラスカヌーボートが日本人は無料で乗れる,ということでグラスボートを真昼間の一番日射しの暑い時に乗りに行きました^^;。でも,太陽の日射しが身体に良かったのか・・・体調回復です^^。

ここでカヌーを借ります。
e0176711_23252533.jpg

そしてこんな感じでカヌ~♪  水中カメラで撮影。
e0176711_2327576.jpg

珊瑚や魚を見ながら,時には島を外から眺めながら,ゆっくり一時間ほどかけて島を一周しました。カヌーの上から撮ったらこんな感じ♪  これも水中カメラ使用。
e0176711_23373854.jpg

そう言えば,カヌーから見た島の写真を一枚も撮っていませんでした^^;。海ばかり下を見ていたからかなあ・・・。

カヌー後は昼食をたっぷり食べて,浜辺をお散歩。あまりにも暑いからか・・・誰も歩いていません・・・。お昼寝中かしら・・・。で,ちょっと遊びました^^。
e0176711_23552614.jpg

この日も海がきれいでした♪
e0176711_0194454.jpg

夕方30分ばかり少しだけシュノーケリング。でも,あまりにも浅瀬の所があり,珊瑚に当たりそうで,冷や冷やしながら泳いだところも・・・^^;この時に珊瑚から顔を出していたうつぼと目が合ってしまい,カチカチ口を鳴らして,こちらに来るな!と威嚇するのです。あ===怖かった^^;。でもその時はカメラを手にしていなかったので,写真がないのが残念。

この日の夕食は昨夜釣った魚がこんな感じでグリル風に♪
e0176711_0205744.jpg

嬉しいことにこの日はお寿司が・・・^^。それなりに美味しかったです016.gif
e0176711_024660.jpg



次回へ続く・・・
[PR]
by mignon-anne | 2011-12-14 23:17 | ふたりのこと

Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その8

前回の続き・・・

さてロビンソンでのシュノーケリングを初体験して,少しまったりした後は予約してあったナイトフィッシィングという有料プログラムに参加しました。

船に乗る前にも可愛いお魚くんたちが見えます^^。干潮時で珊瑚が水面から出ている???
e0176711_14514486.jpg

こんな船に乗って出発!!! 最低4名様以上ということでその日は日本人カップル4組,アメリカ人カップル1組の計10名でした^^。互いに写真を撮り合いしたりして,楽しかったです♪
e0176711_153255.jpg

船が出発して間もなく夕陽が見えてきました。とってもとっても美しいモルディブの夕暮れでした^^。
e0176711_1571257.jpg

e0176711_15818.jpg

e0176711_15102867.jpg

そして夜が訪れます。満月で海に月が写って,さらに光が照らし出されて・・・夢のような景色でした。どこかの美術館で見たことのあるような絵になる風景でした^^。でも写真ではよくわかりませんね^^;。
e0176711_15161559.jpg

さてさて,釣りなんてン十年ぶり!? それも手釣りです。スタッフが糸にエビのような餌をつけてくれて,海にどぼんと投げ込み,海底まで糸が垂れ下がったら,少し引き上げて魚が来るのを待ちます。何回かは魚に餌だけ取られたりもしましたが,合計3匹釣りました003.gif彼は一匹でした^^。その内私の釣った魚2匹を次の日の夕食にグリル焼きで出してもらったけど・・・う~ん,味は淡白でタラに似ていて鍋にしたら美味しかったかも・・・というのが二人の一致した意見でした^^。
釣れたお魚くんたち。逃がしてあげた方が良かったかなあ。右のお魚くんは海に戻しました。
e0176711_15384140.jpg
e0176711_1539852.jpg
e0176711_15393617.jpg釣った時は嬉しくてきゃ~きゃ~騒いでいましたが,写真になると・・・既に食べたのだけど・・・,うーん逃がしてあげなくてごめんなさいって感じですm(_)m

帰ってからのバイキングで初ディナーはこんな感じ♪  美味しかったです^^。
e0176711_15535936.jpg



次回へ続く・・・
[PR]
by mignon-anne | 2011-12-13 22:45 | ふたりのこと

Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その7

前回の続き・・・

水中写真です♪ こんな感じでシュノーケリング^^。
2本は日本で買って十分足りると思ったのに・・・全然足りなくって1本はリゾートで買ったけど,高かった・・・です^^;なのに実際に見た色が出ていないものがほとんどだったし・・・008.gif
次回はちゃんと撮れるように下調べしなくっちゃ。
e0176711_13422299.jpg

e0176711_13244762.jpg

e0176711_13302683.jpg

この珊瑚の向こうはドロップオフで水深20~30mはあったかなあ・・・。急に海の色がエメラルドから青に変わって水温も急にグッと下がる感じでした。
e0176711_13335159.jpg

この青みがかったヒトデ?のようなものは実際は鮮やかな紫だったのになあ・・・。
e0176711_13453169.jpg

カメラ目線のお魚くんなのに・・・色が全く出ていないのが残念・・・^^;。
e0176711_13483621.jpg

こんな感じで珊瑚,珊瑚でした^^。珊瑚にもオレンジ,黄色,ピンク,紫等色とりどりの世界があるんですね。神様の創造された海の世界に・・・ひたすら感動でした016.gif
e0176711_1405298.jpg

e0176711_1443894.jpg

一度だけ,シュノーケリング中に30~50cmほどの小型サメとすい~っと泳ぐ海がめを見ました。カメラは間に合わなかったけど・・・,出会った時の感動は忘れられません^^。
e0176711_1423505.jpg

e0176711_14241654.jpg

e0176711_14313344.jpg

e0176711_14322518.jpg



次回へ続く・・・
[PR]
by mignon-anne | 2011-12-12 21:17 | ふたりのこと

Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その6

11月9日(水) 2日目

遅めの朝食を取りに,初めてメインレストランへ^^。
朝11時までの朝食に10時半頃のこのこ出かけて行きました。なので,人も少なくゆったり食べれました^^。今日が初めて!とレストランの人にもわかったらしく,バイキングのどこに何があるのか,シェフスタッフが優しく教えてくれました^^。ウェイターの人たちもにこやかで親切です~。でも~良く覚えていて,初日はここのカフェラテ?とかが美味しいと聞いていたので,コーヒーの苦手な私たちも最初はトライして飲んだけど,やっぱり要らないと2日目には断ったら,3日目からは聞いてきませんでした。すごいなあーと感心^^。

ここでの食事は朝昼晩と同じレストランで。オールインクルーシブなので,食べ放題,飲み放題です^^。スイーツも毎回何種類もあり,目移り,目移り。体重はもちろんしっかり増えると思います^^;。

愉快なシェフスタッフ^^。専門のシェフもいるはずですが,いろいろなスタッフが当番制で簡単なことはどうも手伝っているみたいでした。
e0176711_23323684.jpg

初めての朝食♪
e0176711_23364337.jpg

毎朝,お味噌汁がありました。一度飲んでみたけど,う~んさすがに味噌汁は毎度飲もうっていう味ではなかったなあ・・・^^;。日本人も結構来るから作ってくれていたと思うんですけど・・・。各国からシェフが来ていたと思うのに,日本人スタッフはいてもシェフはいなかったなあ・・・。

この日の海はこんな感じ♪
e0176711_23443060.jpg


この後は初シュノーケリングを楽しみました^^。
ヴィラのベランダについている階段から海に入ります。でも,生涯で2度目のシュノーケリング。しかも一度目は5年ほど前・・・^^;。ヴィラの回りは浅瀬なので,しっかり練習しました。救命胴衣を借りると一人一日9ドルほどかかるので,どうしようかなあと思ったのですが,ネットでアウトレットの安いウエットスーツがあったので7000円弱で購入してから行きました。ダイビングをする訳でもなかったのですが,身体が冷えないでよかったと思います。

シュノーケリング前はジャグジーのヒートをオンにして行くと,帰った頃にちょうどいい温度にお湯が温まっていて,海から帰るとすぐにジャグジーにドボン!と入っていました^^。

4日間シュノーケリングしての感想・・・。感動,感動でした016.gif
決して海に慣れているとはいえない私だから?十分安心して楽しめました。時間帯によっては,珊瑚と身体がすれそうな位水位が下がるときがあります。私たちが行った頃は夕方が結構干潮で,昼間が満潮だったようです。

ロビンソンではどこから泳ぎ始めるかにもよりますが,ビーチヴィラ側はすぐにドロップオフがあり,豊かな珊瑚とお魚満載百貨店のような海中景色が,すぐ目の前に広がります。水上ヴィラ側は先端のスイート水上ヴィラに近いほど,珊瑚が豊富でスイート水上ヴィラ目の前くらいからドロップオフがあり,そのあたりもシュノーケリングポイントでした^^。

残念なのは,写るんです!バージョンの水中カメラだったので,実際には珊瑚やヒトデ?など紫,黄色,ピンク色など花が咲いているようにきれいだったのですが・・・,現像してみるとほとんど全く色が出ていなかったのが残念^^;。ヴィラの周りにいたお魚くんたちです。
e0176711_1185885.jpg

e0176711_1193124.jpg



次回は水中写真を何枚か紹介する予定です^^。
[PR]
by mignon-anne | 2011-12-11 21:35 | ふたりのこと

Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その5

前回の続き・・・

最初に通されたのは,ラグーンヴィラ。
ハネムーン仕様にベッドを可愛くハイビスカスの花等で飾ってくれています^^。
e0176711_18551659.jpg
e0176711_1856755.jpg

とっても素敵な部屋で,うわ~と感動したのですが・・・,トイレが半分外?お風呂はカンペキに外?夜は怖くないのかなあ・・・。スコールが降ったりしたら,雨が振り込んでタイヘンなことにならないのかしら???と勝手に想像^^;。

玄関?はこんな感じで,砂浜の道にはハイビスカスの花が落ちているのか?置いているのか?リゾートの雰囲気を出そうとしているのかなあ?e0176711_1963615.jpge0176711_196497.jpg











ちゃんとテラスと内庭もあります^^。
e0176711_19133176.jpge0176711_1912387.jpg










水上ヴィラの中はこんな感じ♪ 基本的には一緒だけど,リビング机の下がガラス張りになっていて,そこには灯りがつくようになっていて,上から眺めるとのんびり泳いでいる魚や柱についた珊瑚?を食べにつつきにくるのを眺められたりしました^^。
e0176711_2028776.jpg

ベッドはやはりハネムーンメイクされています^^。
e0176711_2032090.jpg

e0176711_19301866.jpg

ハネムーンということで,フルーツとシャンパンを置いてくれていました。ここまで来るのにほぼ一日かかって,へとへとな私たちはディナーに行く気力無く^^;・・・,このフルーツと日本から持参したおつまみ程度で軽く夕食をすませました。

着いた日は,太刀魚?のような形の水色の透き通ったきれいな魚がしばらくガラスの下にいましたが,写真はなかなか上手く撮れませんでした^^;。
e0176711_194636.jpg


外はお昼寝場所もジャグジーもあり,ほんとうに申し分なかったです。
e0176711_20151462.jpge0176711_20165075.jpg










ここは何故か日本人だけ水のペットボトルが通常1本のところ,3本も毎夕方置いてくれるそうです。備え付けのティーバッグは緑茶もいっぱい置いてくれていて,大量にペットボトルのお湯を沸かし,緑茶を作って冷蔵庫に冷やしておくことができたので,とっても助かりました^^。

部屋は朝と夕の2回も掃除に来てくれます。私たちが食事に出た時間を見計らって,掃除をしてくれているみたいでした。そんな素敵なリゾートでしたが,施設トラブルもしばしば^^;。

最初は浴槽の水を貯めようとすると,茶色の水が出てきた。湯沸しポットのコンセントあたりに不具合があり,お湯が沸かなかった。途中でシャンプー等のアメニティが足りない。部屋の照明の一つがもうすぐ電球切れになりそう。ヘアドライヤーが急にショートした。と,まあ次から次へと出てきましたが,結構迅速に対応してくれて,全て直してくれたので,私たちの次の滞在客の人は十分楽しめたのではないかと・・・。

浴槽やシャワーはお湯が十分に出て,排水に困ることもなくって,こんな小さな島でどんな風に配水や排水をしているのかしら・・・と感心しつつ,環境に影響なければいいなあ・・・と思ったけど・・・。滞在中は遊ぶ事ばかり考えていたので,謎のままです^^;。

パソコンは無線ランがあるので,居ながらにして日本と同じニュース等わかるし,ipod専用スピーカーも持って行っていたので,お気に入りの曲を流しながら,リゾート気分を味わえて良かったです^^。テレビではNHKの国際放送も見れました。でも~テレビはほとんど見ることはなかったです。



次回へ続く・・・
[PR]
by mignon-anne | 2011-12-10 20:18 | ふたりのこと

Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その4

前回の続き・・・

モルディブは,小さな島々からなっていて,私たちの滞在したロビンソンクラブも一周歩いて約20分です。
そんな小さな島毎に一つのリゾートがあるので,ものすご~い数のリゾートから,ロビンソンを選ぶまで正直随分悩みました。

あ,モルディブになった理由は・・・
1 ハネムーンなので,所謂ツアーの毎日ホテルが変わるような過酷な旅程にはしない
2 ハワイやグアムも考えたけど,人が多いところにはなるべく行きたくない
3 たいして若くないので^^;,とにかくゆっくりしたい
4 寒いところより暖かいところに行きたい

そしてロビンソンを選んだ理由は・・・
1 珊瑚が生き生きしている水上ヴィラに泊まりたい
2 シュノーケリングが充実して楽しめるところ
3 オールインクルーシブで食事毎に飲み物代の心配をしなくていい
4 食事は口の合うところが良い(ロビンソンの食事の評価は口コミでもダントツでした^^)
5 食事の席は毎回好きな所に座れるリゾートがいい(リゾートによれば,一度座った席に固
  定されるとか・・・?それっておかしくないですか?)
6 何度もモルディブに行ったことのある友人から,せっかくだから遠い所に行く方がいいか
  も・・・と勧められた

結果は・・・大正解でした003.gif
ロビンソンはまだできてから3年ほどしかたっていないので,施設も新しかったと思います。
スタッフは皆フレンドリーで親切で気さくで,こちらが話しかけるといくらでも話してくれたので,快適でした^^。料理はほんっとに美味しかったです016.gifドイツ系リゾートだったので,パン,ソーセージ,チーズ(ブルーチーズでさえ美味^^)にお肉と,ランチだけに出たピザが最高に美味しかったです^^。あとフルーツを生で絞ってくれるジュースも美味しかったなあ・・・。贅沢です^^;。

私たちの泊まった水上ヴィラです^^。
海に出ている階段から毎日シュノーケリングに行きました。
水上だったので,大苦手な虫は一匹もいませんでした^^。
海の中でかすかに黒く見えるのが珊瑚です。ほんとうに珊瑚がきれいな所でした006.gif
e0176711_23105846.jpg



次回へ続く・・・
[PR]
by mignon-anne | 2011-12-09 23:43 | ふたりのこと

Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その3

前回の続き・・・

11月8日(火)
Robinson Club です!!!016.gif
こんな素敵な所が地球にあるのね・・・と心から,心から感動いたしました003.gif
今回は5泊8日(別に機内泊2泊)で行きましたが,全日快晴でした058.gif
あ,でも夜明け前に一度バケツをひっくり返したようなスコールが小一時間ほど?降った時があったけど,心配しながら朝起きてみると,見事に晴れ渡っていました^^。
4日間は毎日シュノーケリング三昧でした^^。

これは一番のお気に入りの写真♪
e0176711_327528.jpg

へとへとになって,ロビンソンに着くと,レセプションではシャンパンやフルーツなどいろいろなウエルカムドリンクで私たちを迎えてくれました。わ~リゾートだわ~と実感です^^。着いたのが16時頃かな?
e0176711_2363492.jpg

海の透明度100%です。どこまでも透き通っていて,珊瑚や魚がすぐそこに見えます^^。
水の上から撮ってもこんなにきれいなのです005.gif
e0176711_2312623.jpg

e0176711_23123675.jpg

ウエルカムタイムの後,すぐに予約していた水上コテージに行くはずだったのですが・・・
なんでも???私たちの宿泊するはずの所に先ほどまで滞在客がいたそうで,
まだすぐには入れない,代わりにラグーンヴィラの方を用意したので2時間ほどだが滞在してほしい,とのこと。まあ2時間くらいなら全然OKだけど,荷物をほどくわけにもいかないし,休めないのはきついなあ・・・と^^;。でも,さすがリゾートです。こちらの手違いですから,とお詫びにということで,通常なら有料のハネムーンディナーを無料で頂けることになりました016.gif
サービスがとにかくいいのです^^。

私たち側としては,両方の部屋が見れるのはラッキーということで,嬉々としてラグーンヴィラに向かいました。それもちゃんとここのリゾート用の運搬車?で送ってくれました^^。


次回へ続く・・・
[PR]
by mignon-anne | 2011-12-08 22:32 | ふたりのこと