人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハプニングだらけ!?の初70km越

う~まさに最高のサイクリング日和058.gif
こんな暑い日にサイクリングするのは初めて。
夏は早朝に走らないとタイヘンかも・・・と早くも心配してしまいました。
ハプニングだらけ!?の初70km越_e0176711_23421532.jpg

今日は初めて一日で70kmを越える距離を走れました~。

朝8:30に月に一度の
カイロプラクティックへ。

やっとアンカーをカイロの先生にも初お披露目でき,身体も万端に調整してもらい・・・

のはずだったのですが・・・。

最初は順調に香東川サイクリングロードを走行^^。

193号線を走行中,広めの歩道を幸いに走っていると工事中の看板に目が・・・

あ,車道に出なくっちゃと意識が自転車からはずれた途端,ほとんど止まっていたのだけど

何故か???こけてしまいました007.gif

こける,と意識なしにこけたので,ちょっとショック。あ~やっぱり運動オンチですぅ。

でも,めげなかったです006.gif 

道の駅しおのえを横目に通り過ぎ,三木町の虹の滝キャンプ場の入り口!を少し上った所で
折り返しました。ハプニングだらけ!?の初70km越_e0176711_23595457.jpg

時間があまりなかったのと,実はあがり始めて,
左ハンドルが内側に曲がっていることに!!!
気づいて,え~~~っ005.gif???

これでは,坂は無理!と即あきらめ。
ハプニングだらけ!?の初70km越_e0176711_23481535.jpg
ここでストップ。

ギアを重めにして,坂を下ろうとして前輪を回しながら,フロントギアを変えたら・・・

あれっ?今度は軽くなりません008.gifえっ=,もしかしてチェーンはずれた???


わかりませ~ん。ひゃあと思いながら,自転車屋さんに電話しようとすると圏外!圏外???

お手上げ状態で,ただ歩きながらなら動きそうだったので,とにかく電話がつながりそうな所まで戻ろうと歩き始めて数分。自転車が動くってことは,もしかして乗れるっていうこと?にようやく気づいて恐る恐る乗ってみると,な~んだ走るじゃん,とわかって心底ホッ^^;。

後ろのギアも少しいつもより重めに変えて,とりあえず道の駅しおのえを目指しました。

ソフトクリームを食べながら,自転車屋さんに事の次第を説明し,無理な走り方をしなければ大丈夫とのことなので,走って帰れそうでようやく安心。ハプニングだらけ!?の初70km越_e0176711_063097.jpg

帰りはほとんど下りだったのが幸いしました。

ギアは重めだったけど,そんなにスピードが落ちることなく,帰れたのでよかったです。

もちろん,自転車屋さんに直行。曲がったハンドルをクイッと手だけでなおしてくれました。え?そんなに簡単になおせるものなの?ギアもチェックしてもらい,ようやくいつもの姿に。まだまだFさんには迷惑をかけそうです^^;。
帰りは,ついでにサンポートに寄って,海もちらっと見てから家路に。

と,ハプニングだらけ,のサイクリングでした。虹の滝もちゃんと行きたかったな。
次回またトライします^^。でも楽しかった~003.gif

夕方はちょこっと教会へ。今日は桜の入ったゼリーが上に乗ったケーキをOさんが作ってきてくれました!疲れた身体にとてもおいしかったですぅ♡ハプニングだらけ!?の初70km越_e0176711_119825.jpg

そういえば,金の水!もしかして効果があるかも???
4時間乗ったわりには,以前みたいに疲れきってません。
筋肉の疲労があまりないというか・・・。
う~ん,私が自転車に慣れてきだしたのか・・・,
本当に効果があったのか・・・,
やっぱりよくわかりません^^;。

ハプニングだらけ!?の初70km越_e0176711_047765.jpg


今日のお気に入りの景色たち♪
ハプニングだらけ!?の初70km越_e0176711_0505383.jpg








【最大速度 33.4 km/h】
【平均速度 17.6 km/h】
【平均ケイデンス  73 】
【走行距離  73.47 km】
【積算距離  276.6 km】
【走行時間 4 H 11 M 11 S】
ハプニングだらけ!?の初70km越_e0176711_0512937.jpg
by mignon-anne | 2009-04-11 23:29 | ロードバイク
<< ロードのお勉強 その1 夕方ミニぽた part2 >>