人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ツーリングで~す^^ その3

前回の続き・・・

王子ヶ岳の展望台からの景色は最高でした~043.gif初ツーリングで~す^^ その3_e0176711_15511689.jpg

遠くには瀬戸大橋が見え,パラグライダーをしている人達も。


先に買っておいたお弁当をひろげて,いい景色を眺めながら食べるのはおいしいですね~♪




初ツーリングで~す^^ その3_e0176711_15535279.jpg

一人で走るのもいいけれど,景色を見ながら,きれいね,きれいだね~と感動を分かち合える仲間がいるのは,旅と同じだけど,やっぱりいいものだなあ・・・と実感006.gif

しばらく,王子ヶ岳を散策した後は,もちろん下りです。

あれだけひたすら上った後は,もちろん下りのみ・・・。今までの坂は適度にアップダウンがあったので,何とか行けたけど,ずっと下りなんて,初体験です!それに,下ハンドルまだ持ったことありません・・・。

とっても怖そうだけど・・・大丈夫かな?

それでもなんとか行けるかなあと,下り始めたのですが・・・
段々腕がしびれてきて,うん?やばい相当やばい・・・止まろう,止まろう,止まろうとして
ほとんど止まりかけていたものの,バランスを崩して,右側にこけてしまいました。

あちゃ~,またやってしまった007.gif
こけると同時に,ボトルケージからボトルが一本道路へころころ・・・。
オデムさん,慌てて駆けつけてくれます。少し血も出ているけど,なんとか大丈夫そう。
でも,打ったところは痛いです~008.gif

それに,まだまだ下り残ってます。オデムさん,「下ハンドル握ってなかったの?」初ツーリングで~す^^ その3_e0176711_17134823.jpg
私,「えっ,まだ握ったことないんですけど・・・。」
オデムさんの目が点になる瞬間でした。

下ハンドルを最初から持ってみたら?のアドバイスに, こわいなあと思ったけど(私は臆病なのです),持たないと自転車に乗っては下りられません。心を決めて,エイっと乗ってみたら,うぁ~乗れるではないですか~♪ブレーキもさっきよりも全然きく,きく。
それでも,下りのコーナリングは怖いです~。

しばらくして無事に海の見える平坦な道に到着!すっごく緊張!!!したけど,
下ハンドルをやっと持てた のは,私にとっては大進歩なのでした~。

それからは握り変える時のやり方とか教えてもらって,途中実際に何度か走りながらやってみて,何とか無事に下ハンドルようやく使えそうです^^。オデムさん,ありがとう♪

王子ヶ岳を下りた後は,児島の方に向かって走り,鷲羽山を目指します。

続きは次回へ・・・。
by mignon-anne | 2009-05-02 17:03 | ツーリング
<< 初ツーリングで~す^^ その4 初ツーリングで~す^^ その2 >>