人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわつ菖蒲園&ところてん&府中ダム^^ その1

6月14日 日曜日
かわつ菖蒲園&ところてん&府中ダム^^ その1_e0176711_2354221.jpg
日曜日にツーリングは初めて! 
お天気もサイコーでしたが,暑かったですね008.gif

午後1時半頃から出発!!!

この日に走ったルートです♡ 今回は坂出有料道路に
挑戦!!!して,かわつ菖蒲園,八十八名物ところてん,府中ダムを回りました。
かわつ菖蒲園&ところてん&府中ダム^^ その1_e0176711_2242092.jpg


トンネルもある坂出有料道路は景色が最高にいい所ですが,自転車が通れるとは知りませんでした!

自転車の通行料金,幾らだと思いますか??? 20円です。

高速道路が休日1000円なら,タダにしてくれてもいいやん!って思ったけど・・・,
なんとも中途半端な金額です。以前は50円だったそうな・・・。

トンネルまではそんなに上りもきつくありません。
かわつ菖蒲園&ところてん&府中ダム^^ その1_e0176711_22581655.jpg









トンネルの長さはおよそ1.5km。

かわつ菖蒲園&ところてん&府中ダム^^ その1_e0176711_22401137.jpg
トンネルの中は 自動車の音が すぐ後ろにトラックが迫ってくるような音に聞こえて,それが怖かったです。

でも,車のいない時は「ヤッホ=」って叫ぶと,自分の声が響くのが面白かったなあ^^。



一緒に行った自称!?ポタえもんさんと,トンネルで声の出し合いです。
余裕があれば,歌も歌えたのに,もちろん・・・全く余裕はなし^^;。

でも,無事にトンネルを走れて 一安心♡ 
かわつ菖蒲園&ところてん&府中ダム^^ その1_e0176711_2384483.jpg


続きは次回へ・・・
by mignon-anne | 2009-06-15 23:13 | ツーリング
<< かわつ菖蒲園&ところてん&府中... 淡路島100kmツーリング^^... >>