人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知(香北)で夏キャンプ^^その1

毎年,お盆の頃になると,教会の夏のキャンプが

とっても地味~な○○青少年の家っていう所で,場所を変えてあります。

去年は岡山の閑谷学校隣の青少年の家。 今年は高知(香北)でありました!

行きは豊浜SAに寄って,昼食にとよはまラーメンと紫芋&バニラソフトクリーム♡ 
とよはまラーメンは意外とおいしかったので,オススメです^^。
でもさすがに,お盆! たくさんの人で座る場所を捜すのにタイヘン!!!でした。
高知(香北)で夏キャンプ^^その1_e0176711_21493358.jpg


写真で見ても地味かな~。高知(香北)で夏キャンプ^^その1_e0176711_21402347.jpg

ここは県立だったのですが,

国立と県立の違いは何かというと・・・

食事は国立の方が断然おいしい♡
それにバイキングなので,種類も豊富で,量も好きなだけ食べれます。

国立は休憩所みたいな所が必ずあり,テレビを見ることもできる。

県立は食事はそれなりですが,バイキングはなく,休憩所もなくテレビもない所が多い。

でも,国立の方が規律が厳しく,県立は緩やか・・・

冷暖房料や貸し部屋料は国立は必ずかかっても,県立はかからなかったりする,

国立は敷地がかなり広く移動がタイヘンだったり,県立は適度な広さ

などなどの違いがあります。

なので,県立に宿泊すると,2日3泊だけなのですが,テレビも新聞もない時間が多いと

浦島太郎気分を味わえますって,大げさかな。

でも一昨年は国立室戸青少年の家であったのですが,ちょうどオリンピックの頃で

2,30人とテレビを囲んでわぁーわぁー言いながら,応援できたのは楽しかったです^^。

香北青少年の家周りの花や木々です♪
高知(香北)で夏キャンプ^^その1_e0176711_22132665.jpg高知(香北)で夏キャンプ^^その1_e0176711_22152523.jpg















高知(香北)で夏キャンプ^^その1_e0176711_22165295.jpg
高知(香北)で夏キャンプ^^その1_e0176711_22293130.jpg
by mignon-anne | 2009-08-15 22:35 | 風景写真
<< 高知(香北)で夏キャンプ^^その2 久々の五色台海沿いポタ練習^^ >>