人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロード用いろいろグッズ♡ その2

ロードで出来るようになりたいこと

その1 輪行

輪行袋は,この間頂いたので,今日はエンド金具を買いに行きました!

どうしても急いでほしかったので,オデムさんの行きつけの自転車屋さんに連れて行ってもらいました。

そこは,とても明るい,かつ 置いてある品物も豊富なお店で

お店の方もとても気さくに話をしてくださったりして,相談しやすそうないい感じ♪のお店でした。

今日買ったのはこれ。
ロード用いろいろグッズ♡ その2_e0176711_1751451.jpgロード用いろいろグッズ♡ その2_e0176711_175136100.jpg










これで,いつでも輪行練習できます。 後はどれだけ手際よく,分解・組立ができるか・・・と

輪行袋を持って歩く体力と技術をどれだけつけれるかなのですが・・・。

自己練習,がんばります066.gif

その後は,ブレーキの調子を見てもらいに,私のお世話になっている自転車屋に行って・・・

サドルを5ミリ上げて,ハンドルを1センチ,下げてもらいました。

なんとなく,こちらの方が,走りやすい気がします。

本当はもっとハンドルを下げられるとのことですが

走れる実力に応じて,徐々に下げていこうって話になりました。

帰りはいつものように,サンポートの赤灯台までポタポタしてきました。

ロード用いろいろグッズ♡ その2_e0176711_185370.jpgデジカメを忘れたので,携帯カメラです^^;。

ものすごく天気は良かったのに,

思いのほか風が強く,走っていてちょっと怖いなあと思った時も・・・。

日差しは強いですが,走っていても全然暑くなくって,快適でした♪

自転車の季節到来~~~003.gifですね。

3週間前と違ったこと・・・。 海の色です!

牛窓で見た海の色は,夏の色だったけど,今日見た海の色は少し深目の色に変わっていて

ああ,海も秋色に変わってきたんだなあと実感できる色でした♪
ロード用いろいろグッズ♡ その2_e0176711_18155999.jpg
この写真だと,キラキラしすぎて

海の色が全然わかりませんね・・・残念。

来週はぷち旅行に行くので,ブログしばらくお休みしま~す。

またいい写真が撮れたら,報告したいと思います。

皆様も Have a nive vacation016.gif


【最大速度 26.0 km/h】【平均速度 16.2km/h】
【平均ケイデンス 68   】
【走行距離 12.46  km】【積算距離  930.6km】【走行時間 46M 15 S】
by mignon-anne | 2009-09-19 18:19 | ロードバイク
<< 九州ドライブ旅行^^ その1 健康おたくグッズ >>