人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^ その4

前回の続き・・・

坪尻駅で~す♪ 
秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^ その4_e0176711_2373224.jpg

秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^ その4_e0176711_225718.jpg駅前の線路で~す♪

やはり山の中?
少しひんやりしています。

夕方はかなり寒くなるだろうなあ・・・と今から覚悟^^;。

なんせあまり光はないだろうから
満天の星空を少しでも眺めて帰ろうという,ゴージャスな計画なのです^^。

秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^ その4_e0176711_2258716.jpg
いろいろな坪尻のブログで見た同じ写真を撮ってるんだなあ~と
ヘンなところで,坪尻にいることを実感。
待合室の中にはノートが2冊。
mixiにも坪尻のサイトがあるみたいです。
9冊ぐらいノートがあったらしいのですが,心無い人が持ち帰ったらしいです・・・。残念・・・。

構内にはこんな表示が・・・。秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^ その4_e0176711_23292351.jpg
今は乗降客一人らしいです。 それでも秘境駅として人気があるのを地元の方々が知って,いろいろと協力してくださっているそうです。道理で,駅の線路と反対側の正面入口の広場みたいなところには”マムシ注意!”という立看板がありましたが,きれいに草を刈ってくれていたので,全く心配ありませんでした^^。



秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^ その4_e0176711_23381119.jpg
手作りのかかし風人形が,駅に彩をそえてくれます。両方のかごには,何故かお金が・・・。
この駅への寄付金のつもりかなあ???






気に入ったのが,この記念スタンプ
秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^ その4_e0176711_23425380.jpgこれは,ここでしか手に入りません。しかも,丁寧にスタンプ用の白紙まで台の下に用意されていて,秘境駅として愛されている理由の一つかも・・・と勝手に想像♪
と,待合室だけでも見るものが結構あります。中にはとっても古いポスターもあれば,最新の連ドラのポスターまで貼ってあって,結構おもしろかったです。


続きは次回へ・・・。
by mignon-anne | 2009-10-20 23:47 | ツーリング
<< 秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^... 秘境駅坪尻へ輪行ツーリング^^... >>