人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津山・奈義町・湯郷温泉輪行ツーリング^^その1

10月31日 土曜日 

雲ひとつない秋晴れの下,岡山の方へ輪行ツーリングに行ってきました058.gif

津山・奈義町・湯郷温泉輪行ツーリング^^その1_e0176711_19573620.jpg今回はJRが年末まで出しているETC対抗乗車券!? 

岡山県・香川県週末おでかけパス 当日限り有効2000円を使用。

高松からマリンライナーで岡山へ。岡山から津山線で津山へ。


林野から姫新線で津山へ。津山から高松まで,津山線・瀬戸大橋線というとっても得した気分にさせてくれたパスでした^^。

今回走ったルートはこちら。
津山・奈義町・湯郷温泉輪行ツーリング^^その1_e0176711_20114825.jpg
津山駅~津山市内~美作滝尾駅~奈義町現代美術館・ビカリアミュージアム~湯郷温泉~林野駅 と走りました006.gif

今回は輪行プラス温泉に入るので,荷物がいつもの小さいフロントバッグに入るはずもなく
もちろん荷物は最小限になるよう努力はしたのですが,
初めてリュックサックを背負ってのサイクリングとなりました。

朝4時起床です。遊びに行くとなったら,起きられるものですね^^。

でも夜明け前に走るのは初めて! 4:45頃自宅を出発。
幸い,ほとんど車は通っていません。でも背中のリュックが気になる・・・。
う~ん,これで今日一日順調に走れるかな?と少し不安がよぎります。

順調に12,3分後には高松駅着。輪行準備をしている間にポタえもんさんと合流。
無事5:35発マリンライナー岡山行きに乗ることができました。電車もさすがにガラガラです。

電車に乗ると,ポタえもんさんが自転車の置き場所と置き方を教えてくれます。
え~,こんな所があるの,と初めてそういう場所を認識005.gif

今回は3路線に乗ったので,いろいろ置き場所も勉強になりました^^。


続きは次回へ・・・。
by mignon-anne | 2009-11-01 21:00 | ツーリング
<< 津山・奈義町・湯郷温泉輪行ツー... 知人の盛岡通信 no.5 >>